ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング教室にてスイーツラッピングのレッスンを行いました。

9/24(土)

本日は、スイーツラッピングのレッスンです。

今週最後のレッスンとなりました。

最後は甘い香りするスイーツラッピング。

今回は、用意していた作品の1つを前倒しで前回終わらせてくれていた生徒様。

すっかり忘れて箱を置き間違えていました。

まずは袋物

不織布を入れてお菓子を入れ、袋を整えてリボンを可愛く掛けまして仕上げます。

適当に包むのと、バランスよく包むのでは全く違います。

とても可愛いらしく包んでくれました。しっかり売り物になりそうです。\( ‘ω’)/

そして次に、円筒を包んでみます。

まあるい円筒を綺麗に不織布で包むのは試練です。

バランスよくタックを入れるのは本当に難しいですが、1つ1つのタックを大切に考えながら上げていき、押さえる場所や押さえ方が分かってくれば簡単に楽になってきます。

練習も頑張って下さい(^^)

紙取りも、タックも綺麗に出来ました。

そして最後に、楽しくカワイイ箱に入っていない商品を包むレッスンです。

羽のバランスや、ボウタイの取り付け方を覚えて頂き、ポケットが出来ます。

箱に入っていなくても色々な要素が詰まったカワイイ楽しいラッピングです。

カードなどを差し込むことも可能です。

以上、あっと言う間に2時間たってしまいました。

早く終わったので、私がケーキを用意している間に、もう1度円筒の練習もしていただきました。

素晴らしいです!

最後に、ハロウィンカラーの栗とムラサキ芋のモンブランでお疲れ様です。

台風が来ていましたが、来られた時も、お帰りの時も小雨でしたのでホッとしました。

帰られて、私が家に戻った時に雷が鳴りだしました・・・

良かった~。

今週は、わたしにとってラッピングレッスンづくしの週となりました。

楽しかったです。

来週は、空き時間が沢山!

ちょっと緊張もしていたので、来週は心に余裕をもってリフレッシュできると良いなと思っています。

ですが1日だけ、試験日があります。

ラッピング協会認定校の試験官として、生徒様が合格してもらえるようにしっかり頑張りたいと思います。

試験をお受けになる生徒様も頑張って下さい。

そして、今週来てくれました皆様お疲れ様でした。

また、次のレッスンまでお楽しみにしてください(≧▽≦)