ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング教室にて、エレガンスクラスを行いました。

9/23(金)

今日のレッスンはラッピングエレガンスクラスです。

今日は、材料がシンプルに見えます。

不織布を多く使うので、あまり机に材料がありませんが、作品は華やかな物になります。

まずは、名刺入れなどの小さいお箱を包んでみます。

輸入包装紙で包んでもらいました。

生徒様の作品は、アシンメトリーの柄が出て、とてもお洒落に仕上がりました。

素敵で~す!

リボンのチョイスも華やかで良いですね(*^▽^*)

 

次は、箱に入っていない商品を、少ない不織布でちょっと変わった包みで簡単華やかにお包みです。

タオルを入れたので、少し大きい作品になりました。

この作品は箱に入っていない物でも包めます。(ぬいぐるみなども包めちゃいます)

とても活用できると思います。

良い感じです!(*^^*)

 

最後は、不織布を2枚重ねて仕上げてもらう作品です。

タックも入りますので難しい作品なのですが、コツをお話したところ、右左の不織布のバランスもとても良く立ち上げてくれました。

ご本人様も、不織布がお好きなよう。

フワフワっとできて可愛いですものね!

2色の不織布のチョイスもとてもカワイイですし、リボンもとても映えました。

よきよき!

楽しくあっという間の2時間でした。

今日も色々な形の物を、色々な素材で楽しんでいただきました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今日は、抹茶ティラミスをボナペティ~www

めっちゃ和風なのに、何故か ボナペティ~ 美味しく召し上がれ~ でしたwww

金のまん丸だからお月様っぽく見せたかったのかな?そして枯山水?

美味しければ良いんです!美味しかったです(^O^)

次回は少し凝ったものとなりますので、一緒に気合を入れて頑張りましょう!

 

 

明日は、今週ラスト。スイーツラッピングのレッスンです。

台風が近づいてきているのでお気をつけて来ていただきたいと思います。

楽しく頑張りましょう!