ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング教室にてギフトラッピング最終対策講座を行いました。

9/21(水)

今日は、埼玉ラッピング自宅教室にて、ギフトラッピングコーディネーターの認定試験対策講座を行いました。

試験前の、最終チェックです。

生徒様、お家でしっかり練習をした作品を持ってきてくれましたが、なんたって結構前に行った作品もありますので忘れてしまっているところもありました。

皆さんそうです(^^)

なので、1つ1つ修正を兼ねて、作ってもらいます。

しっかり体で覚えていきます。

教本にもポイントで足りないところも書いてもらい、より美しく仕上げられるようにしていきます。

バランスやタックの幅も美しく、紙取りも良い大きさにカットできるようになりました。

スルスルと仕上げてくれました。

リボンはしっかり絞められるような練習をしてきてくれていましたので、とても綺麗な立ち上がりです。

十字掛けリボンもしっかり掛けられるようになり、輪とたれが、上下に綺麗に仕上げられるようになりました。

リボンは、お持ち帰りいただき、何度も練習することとなると思うので、タレを切らずに持って帰ってもらう事となりました。

なので、長ーい!www

筆記試験対策もバッチリ!

来週の試験も楽しみとなってまいりました。

最後に、疲れた脳をリフレッシュ!

スクエアチョコケーキでお疲れ様です。

ケーキを食べながら、お酒のお話を少し。(*^^*)

そうしたら、私も梅酒を付けていたのを忘れていまして、久しぶりに引っ張り出し、生徒様と見てみました。

梅酒なんですが、黒々となっています。

数年前いに1回一口飲んだ以来。

この梅酒、どれぐらい前に作ったかもう忘れてしまっていましたので、確認すると・・・・・

字がきったなーいのはご愛敬でお許しをwww

漬け込んだ日 の下に

1998年 6月 20日

と書いてありました・・・ほほっー!

24年前!!!!

合格したら生徒様に飲んでもらいましょう!

というか、テストの前までに毒味しておきますwww

 

試験を受けて頂くのは、どのクラスもですが、私も本当に緊張します。

大事な生徒様達が、技術者としてしっかり旅立てるよう、そして身に着けてもらえるように、今回も頑張りました。

勿論生徒様も真剣に頑張ってくれました。

今日までお疲れ様でした。

来週は楽しみにお待ちしております。

 

明日は、フラワーラッピングの応用クラスの最初のレッスンとなります。

応用はテストもないし楽しんでもらいたいと思っています。

フラワーはモリモリラッピングとなりますので、生徒の皆様お楽しみに~。