ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてギフトの最後のレッスンを行いました。

9/15(木)

本日は、ギフトラッピングの最後のレッスンとなりました。

ラッピングの大事な斜め包み(デパート包み)です。

1つ1つの工程を細かくお伝えです。

何度か包んでいただくようなカリキュラムにしましたので、今日はみっちり斜め包みの練習となりました。

リボンもかけて頂き、仕上げます。

どれが生徒様の作品かわからないほど美しく仕上げてくれました!

そして、包み方は同じですが、少し考え方の違う、実践ラッピングの斜め包み。

こちらは、カールリボンを付けて華やかに仕上げてくれました。

カーリングリボンもしっかりクルクルです。かっこかわいらしく華やかに出来上がりました。

これで、ギフトラッピングのレッスンは終了です。

通常次回はテストですが、テスト前に出る作品のレッスンをもう1度おこなう事となりました。

とても熱心な生徒様です。

お芋と栗のケーキを食べながら、テスト対策を一緒に考えました。(もちろん楽しい話も・・・www)

特別レッスンは、来週です。

しっかりみっちり、テストに向かって頑張りましょう!(*^▽^*)

 

来週は、カルチャーと自宅教室が続きます。

季節の変わり目で、寒くもなってきましたので、体調を崩さないよう私も気を付けて頑張りたいと思います!

皆様も、健康で元気に楽しいラッピングライフを°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°!