ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

昨日に引き続き予習と仕込みをいたしました。

9/14(水)

昨日に続き、引きこもって来週の予習と仕込みを行っておりました。

(昨日の写真は、Instagramに投稿してあります)

アトリエ部屋に1日いるのですが、ラルさんと、さつきちゃんと、メイちゃんが、

とっかえひっかえ、もしくは同時に周りで遊んだり、自由なところで昼寝をしたりと、私の癒し時間を作ってくれています。

今日は、メイちゃんがずーっとそばで居てくれました。

ありがたい(^^)

そして、来週からは、フラワーラッピング応用クラスが始まります。

華やかで、お花をもっと華やかにするラッピング。

レッスンのお花は、予習の物と違いますがとても綺麗な色のお花が届きましたので、楽しみにしていてほしいと思います。(*^▽^*)

次は、エレガンスクラスのレッスンの予習と仕込み。

今回も色々な材料を使いエレガントになるように考えました。

輸入の包装紙や、堅めの不織布や、フワッとした不織布で行います。

しっかりタックを入れる物や、遊び心たっぷりの物などの作品もあり、楽しんでもらえればと思います。

最後に、スイーツのラッピング。

今回の作品もテストに出る作品があります。

その為、頑張ってもらいたいと思いますが、お菓子付き~(*^▽^*)

楽しみながら頑張っていただきたいと思います!

 

昨日行いました予習&仕込みは、明日の定期ギフトラッピングの最後のレッスンです。

とうとう最後の内容となりました。

昨日インスタグラムに投稿致しました写真ですが、明日は、ラッピングの真骨頂。斜め包み(デパート包み)です。

よく半年頑張ってくれました!

明日はしっかり楽しく、そしてポイントが多いこの作品を、2時間たーっプリプリプリぷりっぷりで覚えて頂こうと思っています!(^^♪