ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、ギフトラッピングのレッスンを行いました。

9/10(土)

昨日に引き続き、本日もギフトラッピングのレッスンです。

生徒様は、今年の春から始めて、もう10回目

そろそろ、試験日を決める時がやってまいりました。

来月からお忙しくなる生徒様。

急遽今月中に2回の講習を行い、今月末には試験日を迎える様に、計画を一緒に経てました。

毎週合う事になっちゃいましたねwww(´∀`*)ウフフ

私もそうとなれば、しっかりお伝えしていこうと燃えるわけです!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ですが、今日は、カワイイアレンジ作品と、手作りローズです。

まずは、ちょっとアレンジが入る合わせ包みです。

タック入りのスッキリとしたお包みです。

シャープなキリッとした線が美しいです!

そして、同じく合わせ包みなのに、アレンジがかわいい作品!

挟み込んだリボンもチラ見せで綺麗に仕上げてくれています。

可愛く綺麗だわ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後に、ちょっと変わったリボンや、ローズの作成を行ってもらいます。

リボンは2種類。

どこにも巻き付けることなく、リボンを作ることが出来るテクニックです。

サラッと上手に仕上げてくれました。

そして、難関のローズ。

これは1発で無理なく簡単に仕上げるのは、とても難しい作品です。

細かくお伝えし、手の動きを色々な角度で見てもらい、まずは1回目。

それでも広がり、花が咲いたような感じになりました。

2回目は、コツが見えてきていらっしゃったようで、急に上手くなっちゃいました。

右が1回目で、左が2回目の写真です。

全然違う人が作ったみたいなローズですが、同じ生徒様です。

2回目でこれは、素晴らしいですね!

まだ少し変更要素はありますが、見た目は100点!

そして、こう並べると、良いじゃーないですか!

とても綺麗でしたぁヾ(*´∀`*)ノ

お時間がある時に、また作ってみて下さいね~。

 

最後にケーキでお疲れ様です。

シュークリームに、旬の果物が乗ってました。

今日もウマウマでした~。

来週からも頑張りましょう!

( ↓ 予習作品と生徒様と一緒に生徒様と作った私の作品です(#^.^#) )