ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてフラワー認定試験と最後のフラワーラッピングのレッスンを行いました。

9/8(木)

雨が・・・と言われた本日!

降られずに生徒様到着~(*^▽^*)

本日は、お一人がフラワーラッピングの認定試験となりました。

優秀な成績での資格取得となりました。

おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

本当沢山お勉強をされたんだと思うノート・・・

勉強って素晴らしいですし、今回の生徒様はなんとなんと今日ですべてのクラスの試験を取得されました!

ギフトから始まり、エレガンス、ビジネス、プレゼント、スイーツ、モダン和風、和風、フラワーと来まして今回が最後。

集中認定と同じ内容で、お花もしっかり協会と同じものを使って無事レッスンが終了いたしました。

すべてに指導者までチャレンジしていらっしゃいます生徒様。

フラワーもしっかりコンプリートされると思いますので、まずはフラワー応用クラスを次回から頑張って楽しんでレッスンに励んでもらおうと思っています。

 

テスト中にお待ちいただいていた、一緒にレッスンをお受けになっていた生徒様は、最後まで終わっていらっしゃるので、

集中認定クラスと応用クラスと指導者クラスの内容を混ぜた作品で、少しアレンジをして包んでもらいました。

☝ 上の写真は私の予習作品です。

ちょっと変わった材料も使い、仕上げてもらいました。

とても華やかに良い感じで仕上げてくれました!(*^▽^*)

テストも優秀な成績で終わり、アレンジクラスも終わりました。

最後に皆さんでローズを包みます。

1輪のローズを2種類包みます。

2種類は、同じ様で違います。

2種類を知ると、4種類の包みが出来る様になります。

良い感じです!

1輪で華やかに包むのも良いですね!

集中認定クラスを、卒業するのにふさわしいラッピングとなりました!

最後に、今旬のシャインマスカットケーキでお疲れ様でしたです!

次回からは応用クラス。

楽しんでくださ~い!(*^▽^*)

明日明後日も自宅教室です。

楽しく頑張りたいと思います。