ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピングクラスを行いました。

9/6(火)

今日はいい天気です。

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピングクラスのレッスンを行ってまいりました。

今日は、大人の方へ送るラッピングです。

教室から見るスカイツリーもとても綺麗に見えました。

そして、材料もなかなか大人っぽい色味の材料です。

しっとりしたリバーシブルの柔らかいクレープ紙と和紙と不織布、そして和柄の包装紙を混ぜて包んでみます。

1つ目は、アレンジふろしき包み。

シンプルに仕上げてみました。チラ見せの和紙もとても映えていますね!(*^^*)

そして大きい箱の作品で、華やかに仕上げてみました。

和紙や、不織布の出す量は、お任せて楽しんでもらいました。

包みはタケノコ包みを縦にして、仕上げてみました。

ちょっとアレンジしてみると華やかさもまして良い感じです!

皆さんとても素敵に仕上げてくれました!

いいわ~。良いラッピング良い作品は開けたくなくなります。今回の作品はそれ!!(^^♪

今日も、綺麗な作品を時間をかけて仕上げてもらいました。

ふろしき包みのアレンジと、合わせ包みのアレンジ。

アレンジって奥が深いですね。

楽しい2時間のカルチャーのレッスンでした。

次回は何にしようかな?

最近ハロウィンの商品も沢山店頭に置かれ始めましたね!

少し考えてみたいと思います(*^▽^*)。(ハロウィンとは限りません)

明日は定期健診と、事務仕事。

明後日からは3日間連続で自宅教室です。

お家も綺麗にしないとwww

本日もお疲れ様でした~。