ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてスイーツラッピングのレッスンが始まりました

8/20(土)

今日は、お久しぶりにお会いします生徒様。

私もとても楽しみでした。

ギフトの資格をお持ちの生徒様ですが、スイーツラッピングを改めてしっかりお勉強されたいと、自宅教室まで足を運んでくれることとなりました。

これから、ギフトラッピングとは考え方が違うスイーツラッピングの世界へと足を踏み入れ、またスキルアップです。

今回の内容は、ギフトラッピング経験者の方には入りやすい作品から行ってもらいました。

まずキャラメル包みから行います。

やはり経験者さんですので、ギフトとスイーツの考え方の違いを、頭の余白に入れていってもらうレッスンとなりそうです。(^^)

なのでラッピングは出来ますので早い早い。

美しい仕上がりです。

次に、デパート包みです。

こちらも、沢山の経験値を踏まえていらっしゃいますので、素早く終了です。

スイーツラッピングの考え方をしっかり取り入れて仕上げてくれました。

早く終わりそうでしたので、シールリボンも入れてみます。

シールリボンは奥が深い。

色々な形やカットで楽しいシールリボンが沢山出来そうです。

妄想が広がっちゃいますね~(*^▽^*)

そして最後に、ふろしき包みです。

これは少し難しいので、別の不織布で、紙取りの仕方をしっかり行い、そこから本番です。

本番では、包みもじっくり何度も行ってもらいながら、1つ1つ丁寧に立ち上げていってくれましたので、完成作品がとても綺麗に仕上がりました。

 

久しぶりにお会いしましたので、レッスンは2時間で終わったのに、おしゃべりが沢山となってしまいました。

小豆と甘納豆の洋風ケーキ(和風のような洋風のような不思議で美味しかった)をいただきながら、ゆっくりお話をして今回は終了です。

楽しい時間はあっと言う間!

お仕事も大変だと思いますが、自宅教室に来た際は、ご自身の時間。

次回も楽しんで頑張りましょうね~!

今回は試験に出る作品もありますので、簡単に練習しておいてくださーい\( ‘ω’)/

 

明日明後日のお仕事はお休みになったので、少しお休みをしようかと思います。

・・・来週も自宅教室はありますが、その他の日程は・・・また断捨離に燃え出した私。

猫ちゃんたちの遊び場増やしの為に、頑張ってスッキリしちゃいまーす!

昨日のトトロまた見ちゃいました。

なんたって、さつきちゃんとメイちゃんのお名前をいただきましたので、見なきゃです。

ちなみに、デッキにも録画済、DVDも持っています。

が、見ちゃいますwww

スイーツラッピングは今後お菓子も入ってきますので、私も楽しく頑張りたいと思いまーす!

指導者、上級指導者まで、生徒様が楽しんで行えるようにサポートしていこうと思います(^o^)