ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてギフトラッピング9回目のレッスンを行いました。

8/19(金)

今日は、バイクの日~!

いえいえ暑くて乗ってられませんwww

今日も、ラッピング自宅教室にて、ギフトラッピングのレッスンでした。

結構難しい円筒の斜め包みです。

これは、円筒がスポッと落ちて抜ける事のない包みになりますので、重いボトルなどには安心な包みです。

そして、缶の積み重ねた商品や、茶筒等々、直径の長さより高さがある商品であればこれで決まり!の包み方になります。

早速円筒の包み方をレッスンです。

これは理解するのが難しいですが、頑張って出来上がりました!

良い感じです。

この包みが出来るようになると、ボトルの包みも簡単です。

グリーンのシールの作品が生徒様の作品です。

良い感じ~!

ダブルリボンも上手く出来ました。

それでも、もっと綺麗な掛け方、指の動かし方を自分の物にしてもらうために、余った時間はリボン掛けについやしていただきました。

お財布に、表裏のないリボンと、表裏のあるリボンの、ダブルリボンの掛け方を沢山してもらい綺麗に出来る様になりました。

素晴らしいです。(*^▽^*)

見本も沢山作ったので、私も楽しく仕上げられました。

今日も無事終了です。もうすぐ試験も近づいてきました。

来月も難しい作品となりますが、楽しんで頑張ってもらえればと思います。

お疲れ様のケーキで復活。

ですが今日は、スイカと桃とシュークリームです。

夏の果物は美味しいですね!

お疲れ様でした~!!!(*^▽^*)

 

結構お野菜がとあるところから届きました。

ちょっと少しづつ何かしらにしていこうと思いました。

昨日は、

ゴーヤメインのチャンプル風の塩炒め。

今日は、ボロネーゼで野菜たっぷりパスタとカルパッチョにしようと思います。

 

明日も自宅教室です。

久しぶりに来られる生徒様。

そして、スイーツラッピングのレッスンが始まります。

楽しみにお待ちしたいと思います!(*^▽^*)