ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、エレガンスクラスを行いました。

8/17(木)

本日は、自宅教室で、エレガンスクラスを行いました。

今回も素敵な作品を作ってもらいます。

ちょっと良い材料で仕上げてもらいます。

最初は、薄い商品をお洒落に包むレッスンです。

色合いも華やか~。

素敵な包装紙で出来上がり♪

リボンのバランスも、包みのバランスも、とても良い感じに仕上がりました!(*^▽^*)

可愛いです。

次に、ちょっとワイルドな作品。

ワックスペーパーと、ワイヤーリーフで閉じてもらいました。

ワイヤーリーフを好きに動かしてもらい、お花を付けて仕上げました。

この作品はバランスが難しいですが、ワイルドに楽しく華やかに仕上げて頂きましたヾ(o´∀`o)ノ

最後に、ローズを、ワイヤー入りリボンで作ってもらいます。

色々な材料で出来る様になってもらいたので、今回はワイヤー入りリボンで仕上げてもらいます。

ワイヤー入りリボンでのローズリボンは、結構扱いやすいですし、綺麗に仕上がります。

手の動かし方もとても上手になってきたので、少しづつ難しい材料で今後も作ってもらおうと思っています。

出来上がったローズを一束に!綺麗ですね(#^.^#)

来月は、とてもお忙しい生徒様。ですが、1日空けて来てくれることとなりました。

とても勉強熱心です。

桃と、桃ケーキでお疲れ様でした~。

次回も楽しみにしています(*^▽^*)

 

 

今日も午前中クッタクタに遊んだ さつきとめい。

もう、通常はケージには入れませんが、レッスンの時間だけ入ってもらうので、その前は、めっちゃ運動をしてもらいます。

その為、レッスン時間はバタンキューです。

レッスンと同じ場所にいるのですが、静かすぎるぐらい静かで助かります。

良い子猫ちゃん達ですねと生徒の皆様仰ってくれますが、レッスン時間以外のドタバタを見せてあげたいぐらいですwww

今日も楽しかった!

金曜、土曜は、自宅レッスンが入っていますので、明日はしっかり予習しておこうと思います(*^^)v