ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

お盆休みも終わり、よみうりカルチャー北千住にて、ラッピングのレッスンを行いました。

8/16(火)

関東では、お盆は15日まで。という所も多いですね。

私も今日からお仕事です。

今日はよみうりカルチャー北千住にて、楽しいラッピングクラスを行いました。

材料も豊富 今日は不織布が多めです。

包みは簡単。

ですが、ちょっと久しぶりのふろしき包みと、六角形の包み(少しアレンジを加えて)です。

夕方から始まるレッスンですが、まだ陽は高く、スカイツリーも綺麗に見えていました。

早速始まります。箱の包みは2個とも先にしてもらいました。

包み終えましたら、不織布で立ち上げの仕上げをしてもらいます。

いつもと違う置き方で、中の包装紙がとても綺麗に見える包み方。

ちょっと難しい包みですが、頑張って包んでくれました。

上の立ち上がりの羽がカワ(・∀・)イイ!!お花のように広がるのでとても素敵な仕上がりなりました。

リボンもちょっと特殊にして仕上げてもらいました。

2つ目は、六角形です。

こちらも、角度や配置、リボンの取り入れ方などの工程を1つ1つ把握しながら仕上げていきました。

少し細かい手入れもして華やかに仕上げていきます。

フワフワっと仕上がりました。

とてもお綺麗です!

2作品でしたが、リボン掛けも細かい仕上げの仕方もちょっと特殊でお伝えしましたので、ちょっとこんがらがっちゃんになると思い、ゆっくりお伝えです。

不織布の色味の出かたは生徒様ご本人で考えていただいたので、皆さんで少しづつ違います。

とても綺麗に華やかに仕上がりました。

次回もお楽しみに~(*^▽^*)

 

そして、私のお盆ですが、103歳のおばあさまの新盆で福島に向かいました。

1泊2日で行って帰ってきました。

車でドアTOドア 細心の注意を払い、気を付けていってまいりました。

ホテルのお土産屋さんで、可愛いボトルの日本酒を発見!

可愛い・・・かわいい・・カワ(・∀・)イイ!!

購入いたしましたホテルの方とお話を致しましたので、包んでinstagramに載せる約束!(*^^*)

ブルーで華やかに包んでみました。

スライム・・・ゲームのドラクエに出てくるキャラです。

に、似ている愛らしい形。

美しい瓶から出るブルーに気持ちも可愛さも爆発。

私としても、ブルーで華やかに美しく仕上げたくなりましたので、こんなふうに包みました。

気に入っていただけるかな~(#^.^#)

明日の自宅教室もボトル包みです。

ですが、明日は包装紙でしっかり包む作品。

明日もしっかり体調を整えて、楽しみたいと思います。(*^▽^*)