ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、ギフトラッピングのレッスンを行いました。

8/9(火)

本日は、ギフトラッピングのレッスンでした。

暑い日でしたが、生徒様は元気にいらっしゃいました。

今日は、しっかりテストに出る作品を行います。

まず、試験に出る部分を行います。

方向性のある包装紙で、紙取り、箱の置き方、包み方、ご自身に入れこんでもらいます。

そして、ポンポンリボンを取りつけてもらいました。

なんか可愛らしいく出来ちゃいました(^^)

1回ではなかなか覚えるのは難しいので、ご自宅で出来る練習用の材料や、宿題の材料をお渡しです。

そして、小さい箱でも同じ包みを行ってもらいました。

生徒様はオレンジが好き!

たまたまりぼんBOXに入っていたハロウィンのカーリングリボンで作ってくれました。

秋まで飾れますね(^^)

今日もあっという間の2時間でした。

ですがしっかり2回行いましたので、少し体に入ったかな?

宿題楽しみにしておりまーす。

お土産に珍しい物をいただきました。

生徒様(書く事許可済み)のお仕事場のお土産です。

カッコイー!

ラッピングは、色々なご職業の方が習いに来られます。

雑貨屋さんや、花屋さんや、お菓子屋さんや、スーパー、百貨店でお働きの方。

定番で来られます。

保育園幼稚園など学校の先生、講座として小学生から大学生さんまで。

キャビンアテンダントさん、看護師さん等 スキルアップ趣味で来られる方。

そして、特殊だな~と感じ覚えている皆さんとして、塾経営者さん、墓石やさん、不動産屋さん、車屋さん、そして今回は自衛隊の生徒様(今回でお2人目)(^^)

映画、TV、CMの小道具としての作品を作ることで呼ばれることもあります。

裏方としてもそして出演の場合も。

お伝えするのも、幼稚園保育園の小さい皆さんから、私のお伝えした生徒様で最高齢の90代の生徒様。

どんな方にも対応できるように、私も勉強、研究しながら考えます。

今日の生徒様とも楽しいお話と、これからの前向きなお話に舌づつみ。

次回もちょっと難しいですが頑張りましょう!

お疲れ様でした~(*^▽^*)

明日明後日は、ラッピング協会東京本部にて、フラワーラッピングの基礎コース!

緊張の東京ですが、しっかり予習をして頑張ってきたいと思います。(#^.^#)