ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてギフトラッピングクラスの6回目を行いました。

8/5(金)

本日も埼玉ラッピング自宅教室にて、ギフトラッピングのレッスンです。

生徒様のご都合により、半年ぶりのレッスンです。

夏真っ盛りなので、涼しやかな包装紙を選びました。

家の周りは、そこまで暑くは無く、あれ?と思う感じでしたが、ずっと家の中でしたので、長袖でもOKだったかもの涼しやかな部屋の中となっていました。

お久しぶりの生徒様でしたが、始めましても、結構うまくいきました。

細かいところの理解力も高い生徒様ですので、すんなりタケノコ包みも綺麗に出来上がり、シールリボンも貼り付け方で6種類もあるという事を覚えて頂きました。

とても綺麗です。

次も箱に入っていない商品を綺麗に包む作品を行いました。

小さいリボンも頑張って作っていただきました。

とってもかわいい~(*^▽^*)

そして最後に小さい作品で、ペーパーナプキンでちょいと軽く包む作品です。

ですが、これ、結構ポイントとコツ、そして資材の購入のポイントがありで、全然変わってきます。

面白い作品なんです。

そちらもフムフムとご納得いただきながら楽しく仕上げて頂きました。

小さいけれど写真に撮ると大きく感じるな~www。

涼しやかなリボンとシールで出来上がりです。

今回も久しぶりだったのに、シッカリ2時間で仕上げてくれました。

上記の写真は私の作品(^^)

そして、ケーキをいただきながら、楽しいお話と、真剣なお話と色々なお話をして終了です。

チーズとコーヒーフレーバーが挟まったフワフワ軽いケーキに舌づつみ。

今回も半年ぶりとは思えないくらい楽しく終了です。

お疲れ様でした~ヾ(*´∀`*)ノ

来週は、ラッピング協会東京本部でのレッスンが入ったので、自宅教室と本部の講習の予習を頑張らないとです。

お盆の帰省も入っていますので、少し忙しくなりそう・・・

暑いですが皆様も体調に気を付けて元気で頑張って下さい(^^)