ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、ラッピングエレガンスクラスを行いました。

8/4(木)

本日は、埼玉ラッピング自宅教室にて、ラッピングエレガンスクラスを行いました。

もう後半に入っていますが、今回は簡単可愛い作品が沢山です。

基礎として行ってきましたギフトラッピングの内容のエレガンス応用版として、可愛らしさや、色々なアレンジが効きましたエレガンスクラスですので、

簡単可愛い物でもキュンとするものが多いです。

ピーコックの袋包みでも、少しアレンジ。

シールも付けて仕上げてみます。

可愛らしく出来上がりました。

 

次には、こんな袋物や、

こんな袋物を作りました。

小さなシールを張って楽しく仕上げます。

遊び心 満載です!(^^)カワイイ~!

今回は袋は作らず既製品の袋で行ってもらいました。

何度も袋は作っていただいているので時間短縮で仕上げて頂きました。

 

そして、オーナメントにも使えるお花を沢山作ります。

不織布を沢山カットカット!

不織布の色合わせや、枚数が変わるとどう違うのか や、カットの形を変える等々、色々と行ってもらいました。

そして最後に、沢山作りましたお花の不織布で、リースを作ってもらいます。

出来上がりはこんな感じ!やっぱりカワ(・∀・)イイ!!

壁に飾ったり、フレグランスをふったりし、香り付きリースのを仕上げることが出来ます。(*^▽^*)

本日は、可愛いが沢山の作品となりました。

楽しかったですね!

お仕事が忙しくても、しっかり頑張ってきてくれた生徒様。

今日もレッスン中は雨が降らす良かったです!

終わってから桃のケーキでお疲れ様でしたでした!

次回から少し難しい作品が続きますがまた楽しく頑張りましょう!

 

今日も、ちびちゃんたちは、ケージの中で大人しくしてくれていました。

レッスンが終わって、出てきましたらいつも居る場所でお休みです。

結構部屋の中は遊ぶところはあるのですが、何故かケージから出ても狭いところで二匹で丸まっていますwww

午前中に全力で遊んだのが良かったかもですね。

明日も自宅教室。しっかり遊ばせて、大人しくしていてもらおうと思います(^^)