ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピングのレッスンを行いました。

8/2(火)

本日はよみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピングのレッスンを行いました。

今日の材料も面白材料がありです!

早速簡単な作品から。

ちょっと窓も付けて中の柄も見えるようにしてもらいました。

ご自身で好きなところに窓が開くように仕向けて頂いてます。

リボンを掛けていい感じに出来上がりました。

次が計算してお包みする作品です。

なので、型紙を作っていただきました。

3種類の型紙を作ってもらい納得が出来たところで本番の箱を包んでもらいました。

少し時間をかけて間違えないように仕上げました。

ところがみんなで頑張っていたので、写真を撮るのを忘れていました。(;´д`)トホホ

なのでリボンもゴージャス版で頑張ってもらったのですが、仕上がったところしか撮れませんでした。

包みもゴージャスリボンも良い感じです!

少し時間が押してしまいましたが、きっちり美しく包みもリボンも出来上がり~!

お疲れ様でした~。次回はどんな作品にしようかまた新しい作品を考えたいと思います(*^▽^*)