ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

8月になりましたね。

8/1(月)

暑い時期真っただ中、何もしたくなくなりますが、やることをやらないとだらだらしそうなので、お家で仕込みをしておりました。

日曜日だけは、欲しい物がありましたので、車でダッシュ!

お買い物もササさーっと行い、混みだす午前中に帰宅します。

その前にちょっとだけ、数年前にラッピングの指導でお伺いさせていただきました、中山のジャム様 でジャムも買って帰ってまいりました。

さっぱりうめジャムとコケモモジャム。

自然な甘みのみ のコケモモの味ジャムでした。

明日はうめジャムを堪能したいと思っています。

桃も田舎から送ってきていただきましたので、堪能。

夏を感じています。美味しい~!

そして8月のカルチャーや自宅教室の用意をコツコツとしています。

華やかな作品の中に、テクニックを考える内容。

そして、ギフトラッピングのレッスンが今月は多いです。

じっくりしっかり行っていければと思っています。

試験にかかわるレッスン内容のクラスもあります。

頑張ってもらえるような仕込みも致しました。

新しくスイーツラッピングが始まる生徒様も今月はいらっしゃいます。

今月後半から始まりますので、私も楽しみにお菓子や材料を集めています。

皆さん体調管理に気を付けて、頑張りましょう(*^▽^*)!

うちの新参の猫たちも元気にすくすく育っています。

これからも元気で育ってね(^^)