ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

週末のリフレッシュと明日のレッスンの仕込み

7/24(日)

昨日と今日はお休みでしたので、リフレッシュtimeを取りました。

ですが人が沢山いないところにお出かけです。

夏ですから・・・

すったてうどんをまた食べに行きました。

今回は少し席が少なめにしていて、シッカリお客様の間隔がとられており、安心して食事が出来るとても小さいお店です。

給仕さん、おつくりしているご主人とも、とても優しく素晴らしい対応でした。

だからか、1時間位待ち。

でも、皆さん車で来ているので、車内で待機。

呼びに来てくれました時点で、すぐに入ります。

来ました~!美味しそう~。氷入り。

そしてだしを入れると・・・

ちょっとかき混ぜましたら、茶そばならぬ、茶うどんまで入っていました。

そして、生アジのコマ切れも入っているので、出汁がうんまーい!

これは、この夏のうちにもう1度来なければ!!!と思うお店様に出会ってしまいました。

家でも作りますが茶うどんは入れられなーい!

イヤー。腰のある麺で美味しい「すったてうどん」でした。

帰りには、パン屋さんに寄りました。

最近は、日帰り温泉かパン屋さんによるのが定番になっている私ですが。

温泉は今はちょっとやめておこうと思いましたので帰り道のパン屋さん。

かわいい~!

ニョロ~。と肉球プリン(#^.^#)

晩御飯がとても甘いものになってしまいましたwww

そして今日は、早いうちに出かけましたので、朝一番風呂に入れるかと思いましたら、行った先の日帰り温泉が混んでいるとの事。

勿論やめます。

という事で、トウモロコシ街道(ロマンチック街道)に行き、トウモロコシを食べに行きました。

山の中ですととても気持ちいい風が吹いています。

日差しは暑いですが(^^)

香ばしい香りがしてきます。

完成
楊枝付き!食べ終わったらちゃんと歯と歯の間も綺麗に出来ます。

ちょっとまだ小粒でしたので、あともう少しで大きなトウモロコシに出会えそうです。

ほんの少し早かったかな(^^)

ですが、醤油のこうばしさトウモロコシの甘さがとても夏を感じさせてくれました。

帰りの道の駅で面白い野菜を購入。

扱いやすそうなので、使ってみようと思います。

その名も コリンキー

ポリンキーというお菓子は知っていますが、コリンキーは知りませんでした。

生でも食べられるかぼちゃだそうで、煮ても焼いても何しても良いそうなので楽しみです!

今日も良いお天気でしたので、早めに帰宅です。

良い空気を吸って明日からも頑張ります!

 

もう予習は平日に終わらせておいた、明日の資材と見本を帰ってから整えました。

家のラル様が背中を貸してくれましたw。

明日の自宅教室も楽しみです(*^▽^*)