ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてエレガンスラッピングクラスの6回目を行いました。

7/20(水)

本日は、自宅教室にてラッピングのエレガンスクラスを行いました。

私の自宅教室では、エレガンスクラスは11回から12回のロングランです。

今回は6回目と半分おこないましたね!

早い物です。

どんどん生徒様も上手くなってきていますし、理解度も高くなってきています。

そして、エレガンスクラスは、いつもと違うリボンや包装紙を使いますので、新しい資材を体感していただきながら成長してもらうクラスでもあります。

今日も三種類の作品を行いました。

1つ目はこちら!

セロハンで可愛いラッピングをします。

「これ位のセロハンだとこの大きさにになるんだな」と理解が出来ます。

シャープだったり丸っとできたり、中の商品の量によっても形を変えられる包みです。

不織布も選んで、カーリングリボンも選んでもらい仕上げて頂きました。

とってもカワイイです(^^)

2つ目は。

少し硬い包装紙でトートバックを作ってみます。

方向性のある包装紙ですとこうなるんだ!と理解も出来、組み紐で取っ手を付けて仕上げます。

華やかにお花のオーナメントを付けて仕上げてもらいました。

素敵です!良い感じ~。

最後の3つ目はこちら!

見せるラッピングです。

ホールのケーキを包むことが出来るラッピング。

不織布を入れてちょっと華やかに。

ワイヤーリボンも使って仕上げました。

そしてケーキが崩れないように慎重に包む練習になります。

(レッスンではおもちゃのケーキです(^^))

とても楽しく2時間でしっかり仕上げてくれました。

ばっちりです!

次回は、お花お花尽くしのレッスンです。

新しい発見がまた沢山あるレッスンとなると思いますのでお楽しみに~。(((o(*゚▽゚*)o)))

とうとう出てきました、桃のケーキでお疲れ様でした~。桃好きなのでたまりません(#^.^#)

夏は、スイカに桃に、果物が沢山出てきますので嬉しい限り!

生徒様を送った帰りに、桃とスイカとプラムを購入してしまった。。。(*´σー`)エヘヘ

 

今週後半は4日間連続講習担当でしたが、このご時世。

お休みとなりました。

なので明日からゆっくりのんびり来週の自宅教室の用意をしていこうと思います(^^)

皆様もご体調を崩さないようお気を付けください。