ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピングクラスのレッスンを行いました。

7/19(火)

今日も18:00より楽しいラッピングクラスのレッスンを行いました。

夏なので・・・

浴衣に似合う巾着袋と、花火柄の包装紙を使って夏らしいラッピングを行います。

今日の材料は、不織布多め。(^^)

楽しく選んで仕上げてもらおうと思いました。

最初はウォーミングアップで、方向性のある花火の包装紙で簡単合わせ包み。

そして、カールリボンではじけてみます。

夏らしく涼しやかに仕上げてもらいました。

カーリングリボンは天面に15本!モリモリです。

シールや包装紙だけで季節が感じられます、ラッピング。

夏生まれの方にも喜んでもらえそうですね(^^)

これはすぐ仕上がります。

ここからが長丁場。

不織布で巾着袋を作ってみます。

沢山の中から選んでもらい、5種類の不織布で仕上げていきます。

寸法を一緒に測り、順番に取り付けながら仕上げてもらいました。

今回の作品は、沢山両面テープを使いました。

邪魔にならないように細い両面テープを使う所や、しっかり仕上げなければいけないところは強力両面テープを使い、作りました。

ある程度の物を入れても耐えられます。

和菓子が入っていても良いのでは?と思うような可愛い巾着袋が仕上がりました。

良い作品は、やっぱり出来上がりも良い感じです。

しっかり計算して考えて仕上げることができました。

皆さんとても上手く出来ました。ほんと良かったです!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お疲れ様でした~。

次回はどんなものにしようかな~。

8月なので、秋の装いを感じられるものにしよう(^^)

またお楽しみにしてください!

 

明日は、自宅教室です。

明日も楽しく生徒様と頑張りたいと思いま~す!(^O^)