ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

うまうまな物に出会った。そして仕事の仕込みと、とうとう決断!

7/16(土)~18(月)

この三連休は、遠出をするのをやめました。

持病持ちとしては、これ以上病気になりたくないので(^^)

という事で、車で出かけられて、食事だけして帰ってくるというのは致しました。

場所は・・・(ここはお勧めしたいので珍しく敢えてカキカキ)

JR小岩駅近くにあります、居酒屋さんにランチに行きました。

私の生まれ故郷の八丈島の島寿司が食べられるというのを見つけましたので、行ってみました。

明日葉の天ぷら。これ美味しいんです。

そして、勿論 島寿司

漬けであり、ワサビではなくて、からしが入っています。

ツーンとするので、実は苦手なのですが、ここのからしはそんなに入っていなかったので、とても美味しく島で食べたようでした!

結構女性が1人で入ってくるのでちょっとびっくり!

私も行きやすいし、イトーヨーカドーもすぐ隣。商店街もあるし住みやすそう。

また行こうと思います。\( ‘ω’)/

 

そして仕込み。

今回は何度も何度も色々試して作ってみました。(2日かけてしまった・・・)

不織布のみで、バランスを考えて浴衣で持ち歩いても良さそうな、巾着袋を作ってみました。

そして、夏の花火柄で簡単ラッピング。(これは、この包装紙を使いたかっただけですwww)

巾着袋苦戦しました~!

ですが、仕上がって良かったです。

明日のよみうりカルチャー北千住楽しみにしていてください。

 

そして、水曜は、自宅教室でエレガンス。

これは相変わらず華やかでーす!

リボンも資材も独特で色々です。

楽しんでもらえそう!ワクワク(^^)

明後日も楽しみです。

 

そして、とうとう決断致しました。

まだ先住ラル様と完璧に仲良くなったわけではないのですが、鼻をすり合わせたり、おしりをかいだりができるようになりました。

まだまだ仲良くなっていく時間は必要かと思います。

2匹の子猫さんたちはゲージから出しますと、臆せず元気に飛び回り走り回ります。

私に何か面白い物を用意してくれる!!!と、しっかり付いてきてくれるようになりました。私を理解してくれているようで嬉しい~!

5月生まれではないのですが、この2週間、見ていて姉妹で1番雰囲気がトトロに出てくるサツキちゃん と メイちゃんに似ているなと感じてしまったのでこの名前で決定です。

里親の会さんの方にご連絡をさせて頂き、家族となりました。

ラル様 14歳 の おばあちゃんと、サツキちゃん メイちゃん の 可愛い姉妹。

これからも長生きしてもらえるように頑張らなくっちゃ!

宜しくお願い致します(*^▽^*)