ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてエレガンスクラスのレッスンを致しました。

7/7(木)

本日は、埼玉ラッピング教室にて、ラッピングエレガンスクラスのレッスンを行いました。

ギフトラッピングの指導者養成クラスの資格を持っています生徒様。

基礎が理解できているので、包みがしっかり出来ている上で、エレガンスな包みの方法を覚えていくクラスです。

今回も変わった包装紙やリボンで装飾していただきますので、ご用意致しました材料がこちら。

ワクワクしていただけると嬉しいなと思いました。

早速簡単なラッピングから始めます。

簡単とはいえ、包装紙が通常の紙とは違いましたので、ちょっと折るのが大変だったと思いますが、とても綺麗に仕上げてくれまして、デコレーションも華やかに上がりました。

良い感じです。上から撮った写真も綺麗でしたので載せちゃいます。

お花みたいです(^^)

そして、次は見せるラッピングです。

ちょっと難しいけれど、楽しい作品となりますし、中の商品はなんでもOK!

箱に入れなくても簡単な土台を作れば出来上がりで、ポップで可愛い作品です。

良い感じに仕上がりました~!

そして最後はこちら。

ローズ付きラッピング。

ローズの作り方をしっかり覚えてもらい再度不織布で仕上げてもらいました。

紙で仕上げるのは結構うまく出来ました。

綺麗に咲いてます。

そして今度は柔らかな不織布でローズを作りながらラッピングです。

何とか頑張って仕上げてくれました。

今回は紙と不織布でローズ作ってもらいましたが、リボンでも作れますので、どんな資材でもローズが出来る様になってくれると良いなと思っています。

もう1度ローズは出てきますので、(その時はリボンです)

楽しみにしていてください。

お疲れ様の マンダリンムースで爽やかに。

夏ですね~。美味しかった~。

そして楽しいお話も終わり。生徒様をお送りした帰りにマクドナルドによりまして、昨日買おうと思っていて買えなかった商品を購入。

このブログの写真編集や、書き込みをしながら頂きました。

美味しかったエナジーとマンゴーカルピス!

今日も頑張りました。

あっ!明日は病院で定期健診だった~。やばやばwww