ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピングのレッスンを行いました。

7/5(火)

本日はよみうりカルチャー北千住にて、楽しいラッピングクラスのレッスンを行いました。

今日も少し面白い材料を持って行きました。

このクラスは、現在資格対応クラスではありませんので、いつでも体験ができます。

見学は不可能ですが、体験をしてみたいと思われた方は、開催日程の3日前にはよみうりカルチャー北千住までご連絡ください。

連絡先は、別バナーにありますのでご確認ください。

最初に箱の大きさが違う2箱を包んでみます。

今回も包装紙を選んでいただき、白のリボンを5本ほど使って装飾してみます。

暑い日が続いていますので、ついつい涼しく見えるラッピングカラーをチョイスしてしまっていますwww

白色で、幅もみんな違うリボンをうまく活用して、仕上げてもらいました。

2つの箱の大きさが違ってもとても綺麗に包まれています。

とてもふんわりやわらかで綺麗なリボンで仕上下てくれました。

 

もう1つは、昔見ました本の中にあった作品を、アレンジラッピングして作ってみます。

少し薄い商品を包むのにとても便利なラッピングです。

真ん中に窓がありますので、どんな商品が入っているかもわかります。

2枚の大きい包装紙で仕上げます。

中にも台紙も入れています。もちろん台紙も作っていただきました。

この作品はセロテープも、両面テープも使いません。

中の商品を汚さないようにOPPで包み、その上からリボンを掛けて出来上がりです。

アクセントに向日葵を取り付けました。

生徒様は、上下違う柄の包装紙で作ってくれましたので、アレンジが倍増しています。

良い感じに仕上がっていまーす!

もう売り物にできますね(#^.^#)

ちゃんと計算して仕上げてくれました。

さすがでした~!パチパチ拍手~!

次回はどんな楽しいラッピングにしようかしらとまた模索開始です(^^)

お疲れ様でした~(*^▽^*)

 

さて、トライアル中の家のにゃんこたち。

まだ名前は付けていません。

2日目はこんな感じでした。

3日目にしてこんな感じ~!

元気にすくすく。

ですが、先住と仲良くならないと住めません。

今は、先住ラル様と出会わない時間帯にゲージから出して遊んでいるので、ゲージに帰ってくるとクターっと寝ています。

元気な姉妹です。

もう少ししたら、同じ時間に出会うように持って行こうと思っています。

どうなるかな~。

楽しみです。