ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング自宅教室にて、ギフトラッピングのレッスンを行いました。

7月2日(土)

7月に入りましたね~!

やばー!あつー!燃える~!

ですが自宅教室では、1部屋だけ エアコン、シーリングファン、ダイソンの空気が出る扇風機と、ガッチガチに爽やかにしてお迎えです。

他の部屋には濃厚熱々で行けませんwww

本日より、だんだん難しくなっていくラッピング。

タケノコ包みと、箱に入っていなくても包めるラッピングです。

まずはタケノコ包みに、可愛いシールリボンを付けて仕上げていきます。

シールリボンも、色々あります。

教本の中だけで、6種類もお伝え出来ちゃうほどの内容!

想像を膨らませば、もっともっとできちゃうシールリボンです。

ですが、今回は基礎が大事!

今回はこれ位にしておきます(^^)

 

そのリボンを取り付けましたらこんな感じ~!良いですね(*^▽^*)

たけのこ包みはポッケが出来る包みでもありますので、暑いですから、アイスのカードを差し込んで仕上げて頂きました!

カワイイ~!

次は、とても簡単可愛いちょっとしたプレゼントにいかか?のラッピングです。

ペーパーの中には、飴でも、ジャガイモでも、形が微妙な物でもペーパーより小さければ安心して包めるちょっとしたラッピングです。

リボンも少し凝って、オーナメントも付けると、アラ!可愛い❤作品となりました。

そして最後はちょっと紙を使いますが、こちらも箱に入っていなくてもどんな形でも包装紙で包めてしまうラッピングです。

私も、まん丸なぬいぐるみをこの包みで仕上げた事があります。

生徒様は、初めてなので、比較的扱いやすい商品で、包み方を勉強します。

結構四角い感じです。

いつか、変な形の商品で包んでみてほしいなと思っています。

リボンもかわいくできました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

リボンが小さめだと余計可愛いですね。

今日も2時間ピッタリですっきり終了です。

頭をさっぱりするために、夏のケーキで頭をリフレッシュ!

出ました 桃ケーキ !

冷え冷えの桃が美味しかった~。

楽しい話も終了です。

暑い中、来ていただきましたが、帰りは少し楽な気温となりました。

お土産で、とても美味しそうなアイスをいただきました。

「究」のアイス

白いちごか、完熟あまおうか、究極白桃か・・・めっちゃ美味しそう~。

最初は私の好きな、熊本すいか をいただこうと思います(*^▽^*)

ありがとうございました~。

 

明日は、にゃんこのトライアル初日です。

先住の、究極人見知り、わがまま、甘えん坊の内弁慶 愛するラル蔵様と合うのでしょうか!?

私が緊張してまいりました~www(*’▽’)