ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

年末の大掃除が出来ないから今やるのです(^^)

6/29(水)

今週は、お仕事のキャンセルがあり、急遽金曜日まで何もありません。

さすがに平日5日間何もない時は無かったので、5月の連休にできなかった部屋の大掃除件、模様替えをしています。

どんどん捨てます。

月曜火曜だけで、45リットルの袋が7袋でます。

なんたって、毎年年末の大掃除が出来ません。

その頃はちょうど忙しい時期ですし、寒い時期に掃除をすると手が荒れてしまいます。

なので、年末は普通の掃除だけwww

現在気合を入れて部屋を大改造。

この潔さは、数年に1回たまに出ます。www

そしてアトリエ部屋は、絨毯タイルを少しづつ繋ぎながら、フローリングから、茶色い絨毯になっていきます。

この絨毯、IT会社などによくひかれている、タイルのような四角いしっかりした床材の絨毯です。

仕事部屋っぽくなりました。

角なども頑張ってカットしたりして、しっかりDIYしてます。

だんだんさっぱりしてきているのに、こんな時に限ってなんだか宅配便屋さんが続々とやってきました。

まずは、定期で購入している、ウォーターサーバーの水。

まあこれは、定期的に来るので良いでしょう。

つぎに、置き薬の営業さん。

数か月に1回来てくれますが、ここの所置き薬を使ってないので、お支払いもなく(健康ってことで!)

普通のドラックストアーで使える割引券だけもらっちゃいました。

申し訳ないし暑かったので、ジュースをお渡し(^^)

次に、大物がとどきました。

早速作って登場!!!

今週末に来る、4月に生まれました、にゃんこちゃん2匹用のトライアル用ゲージが来ました。

自宅教室に来られる皆様には、1週間から3週間このような物が置かれていますので、出会うかもしれません。

ちょっとだけ窮屈にはなると思いますが、ご了承ください。

そして、次に来たのが、フラワー用の資材。

1種類しか持っていませんでしたので、いろんな色を少しづつ購入してみました。

選べるほうが、楽しいですものね(#^.^#)

そしてそして最後に来たのが、やはりフラワーラッピングで足りないなーと思っていたリボン到着!

やったー!まあ、今まで持っているフラワー用のリボンと合わせたら、良い感じの本数になったと思います。

7月からお受けになる生徒様も細いリボンを1本、購入したいとおっしゃっていましたので、

少しは選んでいただけるのではないかと思っています。

 

それにしても、本当に大掃除は大変ですが、綺麗になって行ったり大リニューアルをしますと楽しいです。

シールを、自分でわかるように整理していましたら・・・

ロールシールが・・・

まだまだあります。

普通のシールに関しては・・・

やばい!

実はまだあります。

何千シールあるんだかもうわかりませんwww

でも分かるように分けて良かった(^^)

 

そして、嬉しいことに、またまた最後に・・・

予備で購入しましたTシャツがきたー!

よーし!元気が出てきたので、また続けて頑張って整理していきたいと思います。

 

次回予告 「恐怖! リボンだらけの棚」編!