ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピングデコレーション2級 自宅教室

本日は、自宅教室でした。

ラッピング協会で行われている、デコレーション2級クラスの

持木直子自宅教室です。

デコレーションラッピングクラスは、私のクラスでお勉強された方が、ラッピング協会でギフト指導者養成クラスを受け、続けてもっともっとスキルアップしたいと思われる方を対象に行っております。

教本には文字がないので、教本に書き込みます。

IMG_1664

生徒様も真剣に自分で帰って読んでみてもわかるように書き込みます。

カキカキカキカキ………

 

自分の教本の作成です。

こうゆうのも楽しいと思います。

次に、ラッピングをしていきます。

IMG_1670

本日は、結構難しいかったと思いますが、きちんと納得しながら、ゆっくりしっかり、作っていきます。

出来上がりはどうかな~

IMG_1673

夏色さわやかなカラーの包装紙と不織布とリボンで、夏色ラッピングの出来上がりです!

IMG_1674

フワフワバブルと貝殻柄の包装紙、縦じまが粋な包装紙などを使い、でも優しい風合いのラッピングの出来上がりです。

IMG_1683

私は、新しい不織布の柄に惚れちゃったので、使いました。

そして、下が海、上が船の柄になるように、ちよっと楽しくラッピングです。

同じものを集めて皆で写真をパチリ

IMG_1678

IMG_1679

このデコラティブなラッピングクラスは、不織布も包装紙もリボンも、自分で選んで

カラーも自動的にお勉強ができるクラスです。リボン掛けは自由な作品も多いです。

複数人いると、皆さんどれを選ぶのか、楽しみなクラスです。

色々な風合いのラッピングが出来上がるので、新しい発見などもあり私も勉強になります。

次回は、暑い日になりそうなので、気を付けていらしゃってくださいね。

そしてまた楽しみましょう。(^^)/∼∼∼