ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部で、ビジネスラッピング基礎コースそして、よみうりカルチャー北千住でラッピングレッスン!

6/21(火)

今日は、ラッピング協会東京本部にて、ビジネスラッピングの最初のクラス。基礎コースを担当してまいりました。

基礎は、頭に入りやすい方と、入りにくい方といらっしゃいます。

今回の生徒様は、ビジネスラッピングを、きちんと基礎からしっかり覚え、仕事に役立てたいと、来てくれました。

大事なお仕事の1つとしてとらえていらっしゃますので、真剣です。

お仕事に直結していらっしゃる場合は、基礎は分かるようにしておかなければ。と、思っています。

明日もしっかり頑張っていきましょう!

楽しみにしています。

 

夜は、19時から、よみうりカルチャー北千住です。

材料はこちら!

良い感じです。

リボンもツイストロールを使用して、お好きな幅に広げ仕上げてもらいました。

二段の箱だけも楽しめるラッピングですが、プラス朝顔を作ってオーナメントとして取り付けました。

はいっ!

良い感じで仕上がりました。可愛いです!

ジメジメをぶっとばせ!です。

ポッケ付き袋も作ってもらいました。

1枚のクレープ紙で作るとしっかりしていて豪快な袋物です。

マスキングでポッケにアクセントをつけて仕上げてもらいました。

最後につる付き朝顔をと思ったのですが、ここで時間切れです。

残りは宿題となりました。

最後にはこうなります。

宿題頑張って下さい。

出来上がり楽しみにしています。

 

7月からまた人数は減りますが、楽しいラッピンクラスはまだまだ続きます。

楽しく7月からも元気な作品を沢山作っていきましょう!

お疲れ様でした~!

明日も、ラッピング協会東京本部にて、ビジネスラッピングの2日目となります。

少しテストもありますので、生徒様頑張って下さい!

明日も楽しく頑張りたいと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

少し余談

最近美味しかった食べ物達!

とろけるプリン2種。

そして、パッションフルーツ

美味しかったです(#^.^#)