ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

来週のお仕事の仕込みをコツコツと。

6/16(木)

今日から来週の仕込みを始めます。

来週の火曜と水曜がラッピング協会東京本部にてビジネスラッピングの基礎コースの担当です。

火曜の夜には、よみうりカルチャー北千住でのレッスン。

木曜は自宅教室で、土曜日曜が、こちらもラッピング協会東京本部にてギフトラッピングの指導者養成クラスを担当です。

隙間隙間で、仕込みと予習をしておかないとです。

ビジネスラッピングは、また企業様からお勉強に来ていただくとのことですので、ちょっとしっかり頭を整理です。

ですが、その仕込みは明日にして、今日は、夜のレッスンの北千住の仕込みをしておりました。

頭の中では、出来たのですが、やってみると難しい。

何が難しいかと言いますと、どうやってうまくお伝えし、理解をしていただけるかを考えます。

とりあえずは出来ました。

なかなか可愛く出来ました。

包むのは簡単にしました。

アサガオ柄の包装紙を使いたかったんです。

そして、アサガオも作りたかったんです。

試行錯誤して、出来ました。

葉っぱも蔓も、手造りで仕上げて取り付けです。

アサガオがちょっと大変かな・・・

頑張ってもらおうと思います(^^)

 

もう一つの作品も、アサガオ付きです。

何度も行ってほしいので、こちらも付けました。

ポッケ付きの袋を作って、にアサガオをオーナメントとして取り付けました。

楽しんでもらえるといいな。

1から考えたので、これでいいかと自分が納得のいくまで、少し練習しておこうと思います。

本当は、今日はビジネスラッピングまで仕込んでおこうと思ったのですが、納得のいくまでやったら1日たってしまったので、今日はもうやめです。

 

先日購入したお菓子を食べます。

地球グミや、イチゴグミ、ポケモンゲットだぜグミと、アヒルやサッカーボールのグミ。

バラで売っていたので買っちゃった。

切ったら、ハートが出てきて、中のジェルが美味しかったものもあれば・・・

まあ、これ以上は言いません(^^)

そして、アジアンスーパーで辛いの苦手なのに購入。

これで、明日からも引きこもり生活です。

勿論その他普通にスーパーで色々買ってます。(野菜や肉や魚もね)

 

そして、父の日のプレゼントも送りました。

父に送ったと連絡をしましたら、相変わらすそうゆうことが好きだね~と言われました。

私がやる好きなことは止めない父なので、私も秩序をもって無理せず、喜んでくれそうな負担のかからない物を送ります。

でも、喜んでくれると良いな~と思っています。

父は九州に住んでいますが、近所に父の弟(私の伯父)も住んでいますので、同じものを送りました。

喜んでくれますように。

そしてまた、あの父は、自分の好きなことを始めるらしいです。

夏は大変かと思いますので、無理せず、頑張って楽しんでもらいたいと思います。

秋になって紅葉が美しいときに私も行って有志を見たいと思っています。

行けるかどうかは、私の仕事次第なので、わかりませんが(^^)