ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてエレガンスクラス4回目のレッスンを行いました。

6/15(水)

今日は、埼玉ラッピング自宅教室でのレッスンです。

エレガンスクラス~!華やかなので私も好きなクラスです。

本日も材料が沢山のモリモリです。

早速楽しい梅雨を感じるラッピングを始めます。

四角い箱に、可愛い包装紙でラッピングをし、装飾を付けました。

今回はエンボス紙で、とても可愛い柄。

良いですね~。

カエルさんの柄がとってもキュート!

柄が良く見たいと、他でお話を頂いていたのでちょっとアップでパチリ!

どうかしら?見えてると嬉しいです。

傘を折り紙で折って貼り付けてみました。そして、雨粒のようなシールも貼り付けて仕上げてみます。

楽しく出来ました!

お次は、ロールケーキを包むラッピングです。

ロールケーキをクッキングシートで包みます。

ちなみにロールケーキはフワフワタオル!

ですが、シッカリロールケーキに見える様にしてみました。

とても簡単な包みなので、こちらにも折り紙を付けてもらいました。

雨靴も付けてこちらにもシールを付けて、ちょっと楽しいラッピングとなりました。

カワイイ~!

 

最後は少し難しいラッピング。

この作品、実は結構バランスを取るのがとても難しいのです。

ですが、あれあれれ?

するっと仕上げてくれました!

帰ったら、もう1度作ってみて下さいね(^^)

もし分からなくなっていたらまた仰って下さ~い。

色によっては向日葵だったり、シクラメンだったりすることが出来る作品です。

今回は季節がちょっと違うので、他の作品と似合う感じの色合いの紙で包んでもらいました。

こちらもカワイイ~!(*^▽^*)

みんな完璧!しっかりピッタリ2時間で完成です!

とても楽しいあっという間の2時間となりました。

最後はちょっと濃いめのモンブランケーキでお疲れ様です。

来週、生徒様は指導者養成クラスを東京本部でお受けになります。

私がたまたま担当です。

なので、今月は講師としての資格が取れますので、また1歩スキルアップをされます。

来週末は、一緒に頑張りましょう(*^▽^*)

楽しみにしています。

今日も楽しく、お疲れ様でした~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°