ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、エレガンスクラスのレッスンを華やかに行いました。

6/10(金)

今日も、埼玉ラッピング自宅教室にて、可愛くも有り、エレガンスでも有りの、楽しいラッピングを行いました。

材料も可愛い物を!

ご自身で選んで包んでもらう事に致しました!(^^)

1つ目はこちら!

サンドイッチや飲み物や、サラダBOXなどを入れて、ピクニック気分の袋物のラッピング。

生徒さま・・・チョー真剣です!

可愛い~。エレガンスです!

ちょっとプラスのリボン掛けもして楽しみました。

 

2つ目は~!こちら。

細長い物をラッピング。

今回の作品たちに似合いそうな10本ぐらいの不織布から、お好きな柄を選んでいただきます。

バナナを包んでも面白いかもwww

開けるのもったいないかな~。

可愛い~カワイイ~!キュンキュンエレガンス(≧▽≦)

キラ☆キラの細いリボンも付けて仕上げました。

 

最後はこちら。

一旦BOXを包みました。

生徒様はもうすぐギフトラッピングの指導者養成クラスをお受けになります。

合わせ包みか、ふろしき包みで行ってもらうようにお伝えしたところ、

すぐにふろしき包みをお選びになりました。

指導者養成クラスで行いますもんね!意識が高い!

きっちり仕上げて頂けました。良いね~上手い上手い!

その箱をエレガンスクラスのレッスン内容の不織布で包むラッピングを致します。

こちらも不織布を選び、ちょっと華やかにネットも付けて仕上げます。

出来ました~ゴージャスエレガンス!

楽しいラッピングはあっという間です。

仕込みで見本となる作品と、生徒様と一緒に包んだ私の作品です。

今回は3つのラッピング。それでも2時間たっぷりと行って終了です。

生徒様もとても速く綺麗に仕上げられるようになっています。

継続は力なりが良くわかります。

素敵ですね!

今日も、頑張った生徒様とケーキでお疲れ様~。

軽いけれどしっかり優しい甘さのシュー!

ウマウマウマです。

来週もエレガンスクラスはありますので、また楽しみましょう!(*^▽^*)

お疲れ様でした~。

あ!来週はちょっと暇だ。

来週こそどこかでソロツーしたいな(^^♪