ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、ビジネスラッピングクラスのレッスンで、ちょっとお洒落なラッピングを!

6/9(木)

本日は、ラッピング自宅教室にて、ビジネスラッピングレッスンの中で、ディスプレイとして使えるお洒落なラッピングを行いました。

ビジネスは、斜め包みだけではないですよね。

目で見て、ここのお店に入ってみたい。ここのお店のラッピングはカワイイ。と、アイキャッチとしても使える大切なラッピングもビジネスとして重要です。

そんな時に使えるようなラッピングも、レッスンの中に入っています。

帽子のような可愛いお菓子の包みや、ササッと包める不織布での箱包み。

帽子のような包みの後、ササッと包めるのですが、少し分からないところにアレンジを加えているラッピングを行います。

ちょっと難しくなっていますが、再受講になりますので、難易度を上げて行ってもらいました。

頑張っていただきましたので、柄がちゃんと出て美しく仕上がりました。

これは、また違う感じで、再度行ってみても良いなと、ふと思いました。また考えますね~!(*^^)v

次は、大きいボトルと小さいボトルを包んでみます。

ちょっと配色の変わった不織布で、和装のような装いで仕上がるラッピングです。

色も少しづつ違いますので、どれにしようか選んでいただき仕上げてもらいました。

マスキングで留めたり、リボンで留めたりし、わきにちょっとオーナメントを差し込んで仕上げてもらいました。

小さいボトルの方には、可愛らしく華やかなオーナメントを差し込んでもらいました。

可愛く出来たのに・・・写真を撮ったのに・・・写真が見当たらない。

残念だー!。・゚・(ノД`)・゚・。

しょうがないので、私の大きい作品と、小さい作品を一緒に撮った写真はあったので載せておきます。

うえーん(ノД`)・゜・。(;´д`)トホホ

生徒様ごめんね~。

この書き込みをしている時に無い事が発覚。

でも、また作ればいいですよね(^^)私の立ち直りは早い!www

 

午前中は少し寒い日よりでしたが、レッスンが始まる前には、とても明るい良い天気。

ちょっと涼しやかなお疲れ様ケーキで大丈夫かな?と思ったのですが、丁度良かったです。

さっぱりして美味しかった~(*^▽^*)

次回は、ビジネスラッピング再受講の最終です。

楽しくしっかり終われます様、皆さんで頑張っていこうと思いました。(^^♪

 

明日も自宅教室で、エレガンスクラスのレッスンです。

また可愛いラッピングです。

明日も楽しく頑張りたいと思います。(≧▽≦)