ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅で裏作業。

5/30(月)

今日は、自宅で明日と土日の仕込みをしておりました。

昨日まで東京本部で行いました、ギフトラッピング集中認定クラスが今週末にもありまして、またそのクラスを担当する事になっております。

昨日の生徒様は、ご自身のお国に帰ったら、ラッピングの良いところを生かしたいと仰っておりました。

是非、ご自身も楽しみながら、お友達や、お客様など沢山の方を喜ばせて頂きたいと思っております。

とても楽しく行え、生徒様も無事合格できましたので、私も嬉しくなり、帰ってきてから食べに行っちゃいました。

(少し疲れたのもありリフレッシュに)

美味しかったぁ~(*^▽^*)

 

そして、今度の土日は、日本の生徒様ですが、関東ではなく少し遠くからいらっしゃいます。企業の皆様。

なので、再度私もしっかり仕込みと予習をしておかなければなので、再度新しく見本を作りました。

教本通りにしっかり仕上げました。

余った紙も使用しました。

半才サイズ(一般的に売られている紙)でバランス良いサイズの紙取りをすると、包装紙2枚で上記の写真の7つの箱をすべて包めます。

自分すごい!自画自賛!(^^♪

リボンも無駄なく仕上げ、講習の中でのアレンジラッピングも仕上げました。

カールリボンも遊びまくりです。

アレンジクラスは楽しまないとですので楽しんじゃいました(^^)

これで土日の講習予習もバッチリ!

楽しみです。

 

そして、明日のよみうりカルチャー北千住でのレッスンの作品も作りました。

タケノコアレンジ包みに、ダブルリボンをして、タレをハートに仕上げました。

ファザーズディのシールを張って仕上げます。

良い感じ!

明日も楽しく頑張って皆さんと作っていきたいと思っております。(≧▽≦)