ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてギフトラッピングの基礎クラスを担当してまいりました。

5/28(土)

昨日は、午前中の大雨の中、浅草橋で材料の買い出しです。

私の材料の乏しさに、少しプラスアルファーをしたく、お出かけです。

一瞬晴れたり、怒涛の大嵐のような雨が降ったりでしたが、行く途中にスカイツリーが綺麗に見えた瞬間もありましたのでパチリ📷!

購入しようと思ったのは、自宅教室でフラワーラッピングをすることとなった生徒様に、選んでもらえるリボンを購入したくなったのです。

だってだって・・・

太いリボン 少ない・・・

細いリボン・・・少ない・・・

これは忘れないうちにと思い向かいました。

ところが、いつも行っているお店には、フラワー用のリボンを現在扱っていないとの事。(# ゚Д゚)

なので、このリボン以外で使うフラワー応用クラス用のリボンや、普通のラッピング講習用の包装紙やシールなどを購入して帰宅。

(;´д`)トホホ。昔は扱っていたのに・・・

 

本日は、暑い日となりました。

東京本部の講習。ギフトラッピングの基礎クラスの最初の日でした。

生徒様は海外にお住みの方。

海外で日本のラッピングを発信したく、お勉強に来ましたとの事!

現在も、コロナ禍という事で、ラッピング協会も生徒様はお一人、またはお二人のレッスンとなっております為、細かくお伝えが出来ます。

しっかりバッチリ、祝儀不祝儀のマナーの有るラッピングのレッスンとなります。

ちょっと贅沢なのです。

ラッピングの基礎ですので、華やかではないですが、基礎がしっかり分かってくると今後のラッピングの幅も広がってくると思います。

明日は、筆記試験と、実技試験。

今日は、勉強頑張っているだろうなと思いますので、私も家で祈っております。

がんばれええええええええ!!!

明日は、楽しいアレンジクラスもありますので、

試験が終わったら楽しみましょう!

今日は私も精魂使い果たしましたので、夜は外でお蕎麦を(^^)

ところが・・・

どーなってるのぉぉぉ!

蕎麦1人前に、桜エビと紅しょうがのかき揚げが付いているとのことで、頼みましたら、蕎麦より大きい円柱タワーのかき揚げがぁぁぁ。

とても美味しかったですが、半分で終了。

ここでも(;´д`)トホホ

でも、講習はとても楽しく出来ましたし、生徒様には期待しています。

今日は私もしっかり休んで明日を迎え、試験官として頑張ってきたいと思います。

応援しています。(((o(*゚▽゚*)o)))