ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

数日引きこもって明日からの講習の予習!

5/10(火)

本日まで、数日コツコツと予習と仕込みをしておりました。

ラッピング協会東京本部にて(水)~(木)は、ギフトラッピング上級指導者のレッスンです。

このレッスンのカリキュラムも改定された部分を整理し、上級指導者用の講習の内容を頭に叩き込みました。

予習と、講習の仕込みを作り、生徒様に合うような内容も考えながら仕上げました。

ギフトの指導者をすべてお受けになられますので、終わった後にレッスンが余裕をもって出来るようにと、講師としての心得のお伝えです。

私の知っていることを、出来るだけお伝えできるように頑張りたいと思います。

生徒様は、基礎の指導者クラスはすんでいらっしゃるので、講師としてお仕事もこれからするのかもしれません。

私の行ってきた内容や、喜びや、失敗など、経験をたっぷりお話しできればと思います。

 

そして、(金)~(土)は、ビジネスラッピング基礎講座です。

(土)~(日)のお仕事が1日ずれまして、連続4日となりました。

予習もばっちり出来ましたので、初めての方にもビジネスラッピングの基礎を分かりやすくお伝えできればと思っています。

無駄のない合わせ包み、無駄のない斜め包み、そしてお店においても可愛い包みや袋物やボトルなど、きっちり仕上げてもらえるようにお伝えしたいと思います。

お会いするのが楽しみです。

私も東京には先月ぶり。

マスクと除菌で自分を守ってお仕事をしたいと思います。

頑張ってきます!