ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

5月5日は子供の日~♪埼玉ラッピング教室にてビジネスラッピングのレッスンを行いました。

5/5(木)

今日は、埼玉ラッピング自宅教室にて、ビジネスラッピングのふろしき包みのレッスンと、昨日パッとひらめきました「こどもの日」用のラッピングを行ってもらいました。

昨日浮かんだので、今日の午前中に作品を作りました。

喜んでもらえると嬉しいなと思いながら、私の持っています材料で整えました。

今日の材料はこちら。

そして、初めに作っていただきました。

中にちゃーんとお菓子なども入れられます。

目は自由に大きく作ってもらいました。

カワイイ~く出来上がりました!

こどもの日の、「こいのぼりラッピング」の出来上がりです。

手持ちも付けました。楽しかったですね!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

そして、ビジネスラッピングのふろしき包み。

これは難しいので、細かく1つ1つを丁寧に行う事で、逆に手早く綺麗に仕上げられることをお伝えしながら行ってもらいました。

ボーダーの線もちゃんとできました。無地の包装紙では、装飾を沢山つけて遊んでみました。

良い出来上がりです。

 

宿題の作品も持ってきていただきましたので、拝見です。

オーナメントを取り付けて見たり、りぼんを重ねて見たり。

そして、包装紙やワックスペーパーや不織布を重ねて、素敵に仕上げてくれて持ってきてくれました。

バッチリ綺麗に出来ていました。素晴らしい!

 

今日は子供の日でしたので、お疲れ様のケーキも併せて買ってきました。

カワイイくまちゃん付きのプリンアラモードでお疲れ様です(*^▽^*)

次回は、父の日用、男性へ送る用かな~。

ビジネスラッピングを交えて、ちょっとかっこいいラッピングを考えたいと思います。

お疲れ様でした~!

土日の仕事が無くなりましたので、これからGW後半は、春の大掃除を頑張ろうと思っています。

(毎年年末の大掃除が出来ないのでwww)

 

来週は、ラッピング協会東京本部で指導者養成クラスを担当いたします。

久しぶりの、ギフトラッピング上級指導者養成クラスです。

(ちょっと特殊なクラスです)

少し改定されているところもありますので、しっかり予習をしていきたいと思っています。

頑張るぞーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪