ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピングレッスンを行いました。

4/19(火)

よみうりカルチャー北千住にて、楽しいラッピングクラスのレッスンを行いました。

現在は、資格習得クラスは行っていませんので、資格を取りたい方は、私の埼玉ラッピング認定校の自宅教室か、ラッピング協会にて取得をお願いしております。

始まる前に教室の窓の外を見ると、明るい状態でのスカイツリーが見えました。

 

とても可愛い柄の和紙を見つけたので、その和紙を生かして包んでもらう事に致しました。

今日の作品は、少しこどもの日に合いそうな作品を考えました。

最初に、プレゼントの箱を包みます。

天面に柄を少し入れこみます。

今回はディスプレイにも使える技のお話もしながら、バランスを取りながら包んでいく練習をしてみます。

箱のサイズをしっかり調べて、バランスを取っていきます。

2箱包み、リボン掛けをして、違うリボンをオーナメントにして仕上げて頂きました。

ちょっと特殊でしたが、少しづつ整えていくので、1度にリボンを仕上げるよりは、やりやすいですし、皆さん個々に少しづつ違う設定で仕上げてくれました。

なかなか凛として綺麗に仕上がりましたね~!(∩´∀`)∩ワーイ

 

次に去年と少し違う兜を作っていただきました。

1枚の折り紙で折って仕上げてみます。

そして2枚重ねて両表の折り紙にしていただき作ってもらいました。

リバーシブルの折り紙ですともう少し楽ですが、張り合わせて作るのも良いお勉強になりますので、頑張ってもらいました。

綺麗に張り合わせるのも良いお勉強ですし、厚くなった折り紙を折るのもいい練習です。

沢山出来ました!カワ(・∀・)イイ!!

今日も、しっかりばっちり仕上がりました~!

気持ちの良いキリッと凛としたラッピングの作品です。

次回は、母の日用かな~(^^)

お楽しみに~!

木曜日に自宅教室が入りましたので、何をしようかこれから考えたいと思います!

そして、来週の 月~火 は、ラッピング協会東京本部にてフラワーラッピング集中認定クラスに生徒様が入りましたので、その予習をしたいと思います。

また私もしっかり予習をしたいと思います!