ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてエレガンスクラスのレッスンが始まりました。

4/11(月)

今日からラッピングエレガンスクラスのレッスンが始まりました。

第1回目です!

初回の割に沢山の作品を行ってしまいました(^^)

エレガンスクラスは、今までやってきましたクラスの少しランクアップ作品であり、変わった材料を使ってもらうレッスンともなっております。

ご自身で、難しいなとか、楽だな等々、色々な経験値をあげてもらうコースにもなっています。

まず初めは、無地の包装紙をどのように素敵に(エレガンス的に)見えるようにしていくか。のレッスンです。

簡単ですが、シールを張ったり、レースのリボンを使ってみたりと楽しんでもらいました。

良い感じで出来上がりました~!

 

そして次は、色々なコーディネートです。

まず初めに小さい箱を包みます。

写真をアップでとってしまったので、箱が大きく見えますねwww(小さい小箱です)

その箱を袋に入れます。そしてオーナメントを作るお勉強。

今日は色々な資材で組んでみてもらいました。

アーテフィシャルフラワーを細かくして、葉っぱを選んでもらい組めるようにしてセッティングします。

しっかりフラワーテープで巻き世界で1つのカワイイオーナメントの出来上がりです。

袋にリボンを掛けオーナメントを付けてみます。

最後にオーナメントとリボンのバランスを見て仕上げます。

お渡しするお相手の事を考え、お相手に合わせてラッピングをしていくのは、本当に楽しいですね。

気持ちが入っていますと、素敵に仕上がります(^^)

中のプレゼントも、外見もとても良い感じです!(*^▽^*)

今回は私の選んだ材料ですが、生徒様にもぜひご自身で材料を選んで素敵なお相手様に包んでほしいと思っています(*^^*)

 

最後は、ネクタイ付きの箱のラッピング作品。

リバーシブルの紙を使って、スタイリッシュに仕上げてみます。

ちょっと細か目で工程も多めですが、これは時間をかけてゆっくりご説明をさせてもらいながら仕上げてもらいました。

間にお手紙を挟むことも出来る作品です。カッコいい包装紙で行ったりするとスタイリッシュにもなりますし、

ネクタイではなくリボンの形にして、包装紙は可愛い柄にしますと、ほんとに可愛くなっちゃいます。

生徒様も、またお家でやってみて下さいませ(^^)

 

今回は、沢山の内容でしたが、2時間ピッタリで出来ちゃいました。

やっぱり基礎が体に染みついてきていらっしゃるので、どんどん自然と理解力も高まっています。

成長ってすごいですね~。

(↑私の作品。)

今回もとても楽しかったです!

そしてお茶をしながら・・・

将来本部での指導者のお話も生徒様からいただきました。

ぜひ頑張ってほしいな~と心から思わせていただきました。

成長する人を見るのは本当に楽しいですし、また前向きな人は、人を成長させることが出来るんだろうと考えます。

これからも1歩ずつ、ご自身のペースを崩さず、シッカリと歩んでいってほしいと思います。

 

そして、今週後半の、生徒様からのリクエスト。ビジネスラッピングの再受講。

色々と交えながら、ビジネスラッピングも楽しいレッスンにしていければと思っています。

まずは基本のカリキュラム考えなくっちゃ!

私も生徒様に支えてもらいながら、成長していこうと思います!ヾ(*´∀`*)ノ