ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、3回目のギフトラッピングのレッスンを行いました。

4/9(土)

今日もとてもいい天気、少しづつ暖かくなってきていますね。

埼玉のラッピング自宅での教室にて、3回目になりましたギフトラッピングのレッスンです。

ピーコックのラッピング。

少し紙が余っている時や、ちょこっとアレンジして華やかにしたいときなどに便利な、ピーコックラッピングです。

リボンの色も選んでもらいましたが、今回の包装紙には茶色のリボンが似合いました。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪インパクトしっかり出ていて、シンプルなのにカワイイですね(*^▽^*)

そして、前回行いました袋物を作っての、そしてマチがある袋のピーコックアレンジラッピングを行いました。

箱でお包みする時と、袋で包むときのピーコックのラッピングは、考え方が逆になります。

美しく包むにはそこが大事。

しっかり仕上げてくれました!カワ(・∀・)イイ!!♪

ちゃっちゃと仕上げてくれる生徒様ですので、これはもう一つ!

という事で、前回まちなし袋で作りましたネクタイの包みを、再度復習で、まちアリ袋を作り、ネクタイの包みを行ってもらいます。

うーん!いいんじゃな~い!

爽やかな、ネクタイ包みの出来上がりです。

そしてそして、最後にタックを入れた包みをしてみます。

リボンも2種類作ってもらい、出来上がり!

海外のちょっとしたお洒落な方向性のある包装紙で仕上げてくれました!

タックの幅もすきな様に作っていただいたので、それぞれ美しさが出て良い感じです!

2時間でリボンも掛けて、4つの包みをバッチリ行っていただけました。

とても可愛く出来てよかったでーす(*^▽^*)

 

終わりに勿論、美味しいケーキで会話も楽しみました。

チョコケーキなかなかウマウマ!(^^)

 

そして・・・そして・・・お土産までありがとうございます。

おお~侍のプリン!

めっちゃ気になります~!

そして裏側を見ますと・・・

色々書いてあるじゃないですか~!

早速頂こうかと思いましたが、五箇条の四項目

食ス三十分前「冷凍庫」ニテ更ニ、冷ヤスベシ!

私はこれを見て心で 「サスレバ 承知シタ!」 と言っちゃいましたぜ!

我慢我慢!

でも、中身はどんなものかと一応紙袋を開けたところ、

斬らねばならぬ、侍ロール

と!

もうシャキーン!侍心しっかり受け止めたり!

でございます。

 

ありがとうございました。めっちゃ楽しめました。

後程大事にいただきとうございますです。

 

明日は、久しぶりのバイクでのツーリング!

羽目を外して、明日は楽しもう!と思ったら、

アッ!月曜日自宅教室だった。と気づき、焦る持木の侍魂・・・。

今から仕込み頑張りまーすwww(^^)