ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてギフトラッピングコーディネーター認定試験を行いました。

4/6(水)

桜満開の本日、埼玉ラッピング教室を行っています私の自宅教室にて、ギフトラッピングコーディネーターの認定試験を開催いたしました。

筆記試験を行った後、実技試験です。

生徒様は、先月最後にしっかりと実技試験のレッスンをお受けになり、そこから 毎日最低どれか1つは練習していました と、言ってくれており、私も頑張ってくれたんだなーと、本当に嬉しく思いました。

本当に綺麗に仕上がっています。

自宅では、時間に余裕だったけれど、本番はギリギリでした~。と(^^)

ドキドキされたと思いますが、とってもいい笑顔で時間内にシッカリ間違えなく頑張ってくれたなぁ~と感じ、私も嬉しく感動です。

間違えや、訂正箇所もなく、本当に綺麗に仕上げてくれました。

リボンもとても綺麗です。

筆記試験もバッチリ合格でした!

 

合格祝いにイチゴとピスタチオとベリーのコラボケーキをいただきました。

という事で、玄関を出るときには、ギフトラッピングコーディネーターさんです。

良かった~!

 

私自身、久しぶりの認定校としてのお仕事。

さすがに、コロ に勝てず。

ここ2年ほど、認定校として資格取得者を出すことが出来ず、本当に辛かった。

そして久しぶりの習得したいと来てくれた生徒様でしたし、本気度も分かっていましたので、(私の自宅に来る生徒様はほとんどの方が本気度高め(^^))

絶対に受かっていただく技術をお伝えすることに全力です。

そのため私も緊張が高まっていました。

プロですので、ただ受かるだけのラッピングではなく、絶対的に美しい作品に仕上げる様全力を尽くし持っては行きましたが、それでも緊張します。

 

はあ~良かったです!

生徒様とのこの1年間が報われました!

やっとプロローグが終了です(*^▽^*)!

これからは生徒様と、また第1章の始まり。

次回からはエレガンスラッピングクラスが始まります。

美しかったり、シャープだったり、シックだったり、エレガントだったりと、沢山のラッピングを楽しんでいきましょ!!!!!

お疲れ様でした。

そしておめでとうございまーす。

 

生徒様は今日、夜桜を見に行くそうです。

楽しんできてください(≧▽≦)🌸🌸🌸

 

テストはやはり緊張します。

私もやっと緊張が解けるので、今日はこれからグダリたいと思いまーすwww(*^▽^*)

いやっほーい!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あっ!今週末と、来週初めの仕込みをしなきゃwww