ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて今期最初のレッスンを始めました。

4/5(火)

今日から、4月期の3ヵ月間が始まりました。

今期最初のレッスンです。

昨日、春満開のラッピングを行うことに決定し、仕込んでおりました。

ラッピングの材料も華やかな色になっています。

明るくてウキウキです。

早速、桜満開のラッピングをしてみます。

今までの経験値を生かして、仕上げてみます。

私のカルチャーですので、モリモリになっちゃうワケです(^^)

皆さんも見本を見て、今までやってきた内容より少しランクアップしているのが分かったようで、頑張ってくれました。

挟み込みのラッピングですが、アレンジです。

しっかり華やか~✿✿✿~

ドレープのリボンの幅や、大きさ、位置、角度なども自由にして仕上げてもらいました。

皆さん楽しんで仕上げてくれました。

次も、経験値がある作品ですが、少しアレンジです。

これも何種類かの不織布やネットの中から、ご自身で決めて頂き、リボンも選んで仕上げていきます。

立ち上がりは、桜の花びらカットをしてもらいました。

大きく元気で華やかな桜ラッピングの出来上がりです。

今日は、めいっぱいの春爛漫ラッピングで終了です。

なんだかウキウキするラッピングとなりました。

時間は少し早めに終わりましたが、作品は充実感いっぱいとなりました。

↑私の作品

 

やはり華やかで元気なラッピングは楽しいです。

渡された方も、喜んでいただけるような作品になったかなと思っています。

4月の誕生日の方にプレゼントしたいわ~(*^▽^*)

今期も楽しく始まりました。

次回もまた楽しく面白い作品を考えたいと思っています!

 

明日は、自宅教室で、ギフトラッピングの認定試験です。

生徒様も頑張ってくれていると思うので、認定校講師として、シッカリ拝見したいと思っています。

生徒様頑張れ!

お待ちしていま~す。(*^^*)