ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて2回目のギフトラッピングのレッスンを行いました。

4/2(土)

今日は、2回目のラッピングのギフトラッピングのレッスンでした。

生徒様は、ほのぼののんびりの生徒様ですが、しっかり確認していただける生徒様です。

2回目とは思えないほど、スムーズに進めてくれました。

なんかお話していても昔から知っている方のようにお話が出来て楽しいです(^^)

始めは基本が大事な箱の包み。

方向性のある紙と無い紙があり、方向性のある紙をチョイス。

リボンも2種類作って付けてみました。

次に計算の仕方をお伝えして、ご自身で考えた大きさの袋を作って、仕上げていきます。

良い感じです。

同じくまちなしの袋を作って、テトラの形のラッピングをしてみます。

可愛く仕上げてくれました。

同じ袋でも、全く違う形なので、楽しく、そして可愛らしいですよね!!(^^)

途中で・・・生徒様があっ!っと違う方向を見ています。

ん!何々と思いましたら、なんとうちのラル様が階段を下りてきています。

珍しい!

超ウルトラスーパー 人見知りのラルさんが、降りてくることはほんとにありません。

私もびっくりでした。

ラルさんもびっくりしています。

ゆーっくり瞬きをして、挨拶をしています。

そして、1声 ニャー と言って、また2階に上がっていきました。

生徒様もネコさんと一緒に住んでいたそうで、慣れていらっしゃったので良かった(^^)

時間が余ってしまったので、次回行う予定のまち有り袋を作ってみます。

巻のりぼんが、丁度良い感じで入る大きさに紙をカットして仕上げてみました。

やはり自分で丁度良い大きさの袋が出来るようになる事は嬉しいですよね!

次回も作りますので、復習にもなり良かったと思っています。

年齢も近い生徒様ですので、最後に昔の話で盛り上がりながらレアチーズケーキでお疲れ様ケーキをしました。

2時間で沢山仕上げてくれました!楽しかったですね。

次回はまた来週です。

楽しみにしていて下さい!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私も3回目のワクチンを打ち、翌日はおとなしくしていたのですが、熱は37°しか出ず、注射を打った筋肉の痛みしかなく無事に終わりました。

定期の検査では、なんとなんと一般の方と同じ値になっていました。新薬が効いてる!

先生から薬も減らそうと言っていただきました。

そして歯医者さんも終了~。

でも綺麗でいたいので、来月も磨いてもらう為、行っちゃおうと思っていますwww(^^)

今年は春から嬉しい事ばかり。

まだバネ指はすぐには治りそうにないので、(腱鞘炎と似ているので、使わないことが良いのですがそうもいかないので)これはゆっくりと戻していこうと思います。

桜も満開 皆様も良い季節、良い気持ちが長く続きますように。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°