ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピングレッスンを行いました。

3/29(火)

今日は夜の講習です。

よみうりカルチャー北千住にて、今期最後のレッスンでした。

最後なので、ちょっと華やか、パステルカラーでイースターのラッピングです。

今日は薄葉紙を使って可愛く卵をラッピングします。

細かい材料を沢山用意致しましたので、今までやってきたレッスン内容のものを、

まだ扱ったことが無い材料でやってみてもらいたいと思い、色々作ってもらいました。

包み方もリボン掛けも一部は自由に楽しんでもらいます。

最後の総仕上げなので、ひとまとめになるようにしてもらいました。

可愛く沢山モリモリに仕上がりました~!

↑ 私の作品です。よく見て頂くと、後ろに青やピンクのタオル地のうさちゃんがいます。

実はこちら足指の間に挟む足指枕です。

ちょっとアレンジしてうさちゃんに見える様に加工しました(^^)

起き上がりこぼしのミッフィーとちり紙などをラッピングし、勿論、卵もラッピングを、皆さんアレンジして籠の中にセッティングしてくれました。

オーガンジーのリボンでポンポンボウを作りお花をいれて、中身は出来上がり!

お皿もラッピングをしてフワフワ籠に仕上げました。

今期は最後。一旦卒業になりますね(^^)

皆さんお疲れ様でした~!

4月からの継続の皆さん春からまた楽しみましょう!

お疲れ様でした~。