ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、試験対応レッスンを行いました。

3/28(月)

本日は、レッスン外の特別レッスンです。

午前中に買い物をしたのですが、空に面白い雲がありました。

何だこりゃー!

まるでソード!長い刀!カッコいい!

これは、やる気のでる雲でした。

 

生徒様も元気に来てくれました。

包みもすべて練習していらっしゃり、現在1番上手く出来た作品を持ってきてくれました。

確認をさせて頂きます。

テストには合格ラインに十分達していてくれましたが、より高みを見ていただくように一緒に最終確認です。

足りなかった所を再度新しく、書き込んでいただきました。

細かく書いている教本ですが、テストまでお家で練習できるように、ご自身のやりやすいような教本に仕上げていきます。

出来たところで包んでみます。

レッスン内では、1度きりですので、時間がたつと忘れてしまっていたり勘違いしていたりと、皆さん有ります。

そのためのレッスンですので、やってみますと、抜けているところは誰でも必ずあります。

ですが今回の生徒様はしっかりと復習もしていていただけていましたので、手直しも少なく、しっかり仕上げることが出来ました。

今回は、実践講習で行う太いカールリボンをピローBOX に掛けてもらいました。

リボンも美しく仕上げる事も出来、円筒のタックも美しく、これでテストまで頑張っていただきたいと思っています。

最後に、ケーキで決起会。

春のケーキで乾杯です!

私が今楽しんでいる、ゲームのどうぶつの森と、カービィのディスカバリー。

カービィの可愛い袋をお持ちでした。

可愛いので写真をパチリ!

ラッピングをしているカービィとワドルディちゃん。

ラッピングコーディネーターになる生徒様にぴったりですね!

来月の試験頑張って下さい!

 

明日は、今期最後のよみうりカルチャー北千住のレッスンです。

まだ見本が仕上がっていないので、今日はこれから仕込みです。

私も頑張りまーす!