ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてギフトラッピングの最後のレッスンを行いました。

3/23(水)

本日は、自宅教室にて、ギフトラッピングの定期レッスンの最後日となりました。

筆記テストの勉強会は終わっていましたので、本日は、斜め包み(デパート包み)を行います。

そうです。

斜め包みだけを行いました。

基本と実践。

紙の方向性や、紙のサイズ、包み方。

1つ1つゆっくりお伝えです。

そして、何回か行ってもらいましたので、2時間でしっかり出来る様になります。

リボン掛けもバッチリ。

箱の大きさを変えても出来る様になりました。

良い感じです。

方向性のある紙でも、祝儀不祝儀の包み方も覚えると自信がわいてきますね!

あとは、忘れずにご自身でも練習していただく事が大事です。

箱も紙も購入してくれましたので、またご自宅で練習してくれることと思います。

頑張って下さい(^^)

来週は、仕上げの確認レッスン。そして4月に入りましたら試験をお受けになられます。

2時間でバッチリ終わられましたので、お疲れ様ケーキを食べながら、楽しいお話。

そして、資格取得後は、エレガンスコースのレッスンをお受けになる事をお決めになられました。

楽しみにされていらっしゃるようですし、私も久しぶりのエレガンスコースのレッスンとなりますので、楽しみです。

一緒に頑張っていきましょう!

 

うちの周りでも、大きな川の土手では、菜の花が咲きだしました。

1キロ以上続くので、遠くから見てもとても綺麗です。

雪や雨も降りましたが、少しづつ暖かくなってきますね。

桜の木も枝が薄っすらピンク色に染まってきている感じです。

春になったらまた新しく始まるレッスンが増えてくる予感。

明日も、自宅教室で、定期レッスンの最後となっています。

楽しんで、可愛い美しいラッピングの世界を広げて行ければと思っております(((o(*゚▽゚*)o)))

ワクワク!