ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

来週の自宅教室の予習を致しました。

3/18(金)

今日は朝からすっかり忘れていた歯医者さんに予約15分前に気づき、猛ダッシュで行ってまいりました。

5分弱遅刻・・・

歯医者さんは、お優しかった(^^)

今日も綺麗にしてもらい。少しお買い物をして帰ってまいりました。

そして、来週は2回自宅教室がありますので、その予習と材料決めをしておりました。

円筒の斜め包みです。

昔も書いたかもしれませんが、私の親せきが、お土産屋さんをしていたころに、この円筒斜め包みをしていました。

もっとパパーッと適当だったと思います。

そしてとてもやわらかい薄い包装紙だったので、包みやすそうでした。

それを思い出し、私もレッスンをするときは、柔らかい包装紙でまずは行ってもらっています。

綺麗に包む、そしてお伝えするとなると、適当ではいけません。

たまたま私は、若いころ図面書きをしていたOL時代がありますので、この斜め包みに関しては、解体図をおこし、レッスンをしています。

分かりやすく起こして、納得してもらえるように細かい点もお伝え出来る様に、ポイントを自分の頭に入れています。

カルチャーなどでは、時間が無く、細かくお伝え出来ないのですが、自宅ですとゆっくりじっくりお伝え出来ますので、生徒様もより分かりやすいかな、と思います。

リボンやオーナメントを付けますと、結構可愛く華やかです。

なんだか今回は、花柄が使いたかった(^^)

やはり少しづつ春めいた色を欲しているようです。

でも今日は少し寒かったです。

月曜と、火曜の講習は、連絡をいただきお休みになりましたので、来週やればよかったかな~なんて考えましたが、今月後半は少し楽をしちゃいましょう(^^)

明日と明後日は、ラッピング協会東京本部にてフラワーの講師担当です。

頑張ってまいりまーす!(*^▽^*)