ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部で、スイーツラッピング応用クラスと、よみうりカルチャー北千住にてラッピング講習を行ってきました。

3/14(月)~15(火)

この二日間は、スイーツラッピング応用クラスを、ラッピング協会東京本部にて担当です。

生徒様は、コツが分かればとてもスムーズに進めてくれました。

前日の土日には、スイーツラッピングの集中認定クラスをおうけになられていらっしゃいましたので、

基礎が固まり始めている生徒様でした。

 

応用では、理解力も手の動かし方もスムーズで、少し生徒様に介添えをしてあげましたところ、綺麗に仕上げてくれました。

これからも自宅教室開講に向けて、ご自身のスキルアップと引き出しをたっぷり作ってもらい、頑張ってくれることを願っています!

2日間のあっという間の時間だったと思いますが、お疲れ様でした。

またいつかどこかでお会いできることを楽しみにしています。(*^▽^*)

 

そして、火曜の夜は今月3回目となる 楽しいラッピング クラスのレッスンです。

今日のメインは、クレープ紙。

リバーシブルなのでどちらを外側にして、包んでみるのか考えてもらいました。

タケノコ包みのアレンジですが、とても表面が綺麗で、華やかな応用パターンになります。

そして、皆さんも少しアレンジを効かせて作ってくれたりし、

凛とした、雰囲気に見える、ラッピングに仕上げてくれました。

皆さんとても上手に出来ました~!(∩´∀`)∩ワーイ

 

次は、可愛い巾着袋のようなお包みです。

皆さんで大きさを統一させてから、仕上げてもらいました。

変った形の袋ですがお気に入りです。

皆さん理解力も早くなっていますので、どんどん作ろうと頑張ってくれました。

しっかり、折るところは折る、丁寧さがとても際立ってきます作品となります。

余った時間で、色々なサイズの袋巾着を作成してくれました。

復習になりますし、型紙を作っている方もいらっしゃいました。

楽しい時間はあっという間です。

今回は、ラッピング協会と同じ日のレッスンとなり、1時間ずらしていただいたので、遅くもなりますし、お天気も心配でしたが、

雨も降らず、お天気も良く気持ちいい1日となりました。

私も少しアレンジをして、皆さんと一緒に作品を作ります。

みんなで作ると楽しいですね〜(^^)。

今日は、本部とカルチャーで7時間ほど喋りまくりの日となりましたが、喉も手もしっかりお仕事をしてくれましたwww

皆さんお疲れ様でした。

次回も何か楽しい作品を考えてきますので楽しみにしていてくださーい!(*^▽^*)

 

明日からは、今度の土日にありますラッピング協会東京本部でのフラワーラッピング集中認定クラス担当です。

フラワーの講習は結構難しいので、再度予習と仕込みをお家で頑張ろうと思います!(*^^*)