ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

夜中の予習ははかどります(^^)

3/12(土)~13(日)

月曜火曜で行われます、ラッピング協会東京本部にてスイーツラッピング応用クラスの担当の為、予習をしておりました。

夜中は集中できるので、予習がはかどります。

数か月ぶりの講習なので、進行表を見ながら、自分にレッスンです。

知られている先生方にお伝えですが、私の予習では、作品として進行表と違う材料で作っているところはあります。

お伝えの仕方の再確認なのでご了承ください。(*^▽^*)

応用クラスとはいえ、リボンのレッスンがあり、

新しい掛け方もあります。

包み方が一緒なのに、紙のサイズや包み方が違ったりします(^^)

上の写真は、同じ様でラッピングの仕方、考え方が全然違うので好き~!(((o(*゚▽゚*)o)))

和菓子が入っていたら素敵っぽい作品。

籐の籠を使ったり和紙を使ったりと、ラッピング協会のスイーツラッピングの応用クラスは色々なお菓子を包むレッスンが沢山あるので、お伝えします私もとても楽しくなります。

中が見えるラッピングもあり、箱の形も様々。

資材も沢山出てきますので明日と明後日の生徒様も喜んでくれることと思います。

本部での作品には、お菓子も入り生徒様はお持ち帰りが出来ますので、嬉しいだろうな~。

私も習いたいwww

という事で、日曜は朝からバックに作品を詰め詰め。

私の予習のそばで、ピトッと寝ていたラル蔵さんも、ようやく終わったかと、動き出します。

(=^・^=) ではわたくしも・・・

と、お入りになられます。

( ゚Д゚) おおおおおおおーい!!!

( ゚Д゚) ご移動をお願いしたく・・・

(=^・^=) 仕方ないな・・・

(=^・^=) その前に・・・

ふみふみ チョンチョンチョン

( ゚Д゚) ぬおおおおおーい!!!

遊んでほしかったんですね。(o^―^o)

日曜日に1日かけて予習をしようと思っていたのですが、最近手の調子が悪く、ばね指が悪化しそうな雰囲気。

これ以上悪くならないよう少し休みの時間も取ってあげたいので、強行予習で、日曜は手のお休みです。

講習も何時間もしゃべり続けるため、喉のケアもしておこうと思います。

予習はバッチリ!

明日明後日が楽しみです(≧▽≦)

勿論火曜の夜のよみうりカルチャー北千住も楽しみです!!(*^▽^*)