ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてギフトラッピングコース(1回目)生徒様へのレッスンを行いました。

3/12(土)

本日、自宅へは初めて来られる生徒様で、ギフトラッピング1回目のレッスンを行いました。

ラッピングは初めてとの事でしたので、ドキドキで来られたと思いますが、包みだす前にお話をさせて頂きます。

箱の事や、紙の事、資材の事、お道具の事、まだまだ細かくお話しすることは出来ますが、簡単にお話を済ませ、早速箱を包んでもらいます。

大きい箱や、薄い箱、立方体の箱を、包んでいってもらいました。

包み終わりましたらリボン掛けです。

リボンは、最初に今までご自身がかけていらっしゃったリボンを、どなたもかならず掛けてみてもらっています。

どんな状態で掛けているのかわかりますと、新しく掛け方を変えて頂くところがあれば、そこをお伝えするだけとなりますので、変更することが生徒様も私も、とても楽となります。

ラッピング協会のリボンの掛け方はとても便利であり、そして綺麗に無駄なく掛けられるやり方なので、生徒様はどなたも美しく掛けることが出来る様になっていきます。

今回も、私が掛けたリボンがどちらなのか、分からないぐらい、綺麗なリボンを掛けて頂けるようになりました。

今までのリボンとは段違いで、私も見ていて幸せ~!となってしまいました。

生徒様も、綺麗なリボンとなっていくご自身の技術の成長力が、良く見えたと思います。

可愛く仕上がると嬉しいですよね~(*^▽^*)

ゴミもほとんど出されなかった生徒様。

初めてとは思えませんでした。

あっという間の2時間です。

楽しんでいただけたようなので、私もとても嬉しく思います。

資格まで取っていきたいと思っていただけているので、私もしっかり寄り添って素敵なラッピングロードを一緒に歩んで行こうと思います。

楽しいお話をしながら、今日はシンプルにイチゴショート。

ケーキの好き嫌いを聞いていませんでして、チョコケーキとショートケーキを購入し選んでもらいました。

なんでも好きとの事でしたので、次回からは帰り道に疲れが出ないよう、美味しそうなケーキを買っておこうと思います。(^^♪

次回は来月に2回。

お会いできる事を楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あっ!

お土産いただいちゃいました。ありがとうございます。

ラスク・・・・・・好き(^^)