ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

予習と仕込みの日

3/11(金)

今日は静かに家での仕込みです。

3/11はやはり少なからず思う所があります。

明日は、自宅教室でのラッピングレッスン1回目となりますので、楽しく基礎の基礎。

包装紙の折り方や、カッターの使い方など、まずは大事なことをお伝えしていきたいと思っています。

基礎は大切なので、何度やっても良いな~と私は思っています。

気持ちよく出来ると嬉しいです。

そして、火曜の夜のよみうりカルチャー北千住の作品を作りました。

可愛くしっとり和風っぽい袋を作ってみました(^^)

何度も作りましたので、私自身の出来ばえも良く出来る様になりました。

そして、もう一つは、タケノコ包みのアレンジ。

1度はタケノコ包みを行われている皆さんなので、ちょっとアレンジを効かせて包んでみてもらおうと思っています。

楽しみにしていてください!

月曜と火曜は、本部での講座もありますので、カルチャーさんと生徒の皆様にはお伝えしていますが、開始時間が1時間ずれます。

遅くなりますので、お気をつけて来ていただきたいと思います。

お楽しみに~(*^▽^*)