ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてギフトラッピングのレッスンを行いました。

3/9(水)

今日は3日連続で私のレッスンをお受けになってくれた生徒様です。

今回は、ギフトラッピングの中で難しい作品です。

円筒の斜め包みと、ボトル包み。

紙取りや、包み方が分かっていき、包めるようになると、とても楽しい作品です。

円筒の斜め包みは、紙を取る工程を何度かやっていただいたり、型紙を作ったりして理解力を高めていきます。

1つ1つの工程を何度もやる。

とても大事なことだと思います。

生徒様も、頭の中での進める工程が理解できたところで、仕上げの包装紙で包んでいただきました。

出来た~!

方向性のある紙でしたが、柄もとても気に入っていただけたので、頑張って作り上げてくれました。

やはり仕上がりも可愛かったです!

この作品はとても難しいですが、難しいほど燃えちゃいます。

生徒様は、このコースも終わり近くなってきましたので、とても上手くなってきましたね(^^)

やはり技術はやればやるほど上手くなります。

そして、この包みが出来るようになると、ボトルの包みも簡単になってきます。

ボトルもささーっと仕上げてくれました。

上のバランスは好きな物をチョイスしていただきました。

頑張りましたね~!

とても集中して作っていただいたので、脳が疲れたと思います。

今日もケーキで頭を柔らかくして帰っていただきました。

と思ったら、私が勘違いをして、2日前と同じケーキを買っておりました。

ですが、生徒様は快く笑顔で食べて頂けました。優しいな~。ありがとうございます!

しっかり、斜め包みが出来るようになっていただき、私も嬉しかったです。

ほんとにお疲れ様でした~!

忘れないようにまたいつかやってみて下さいね(^^)

 

明日も自宅教室です。

そして明後日は、土曜の初めてのレッスンとなる生徒様用の予習と仕込み。

そして、月曜火曜のラッピング協会東京本部でのスイーツ応用クラスの担当で予習と仕込み。

そしてそして、火曜の夜のよみうりカルチャー北千住のレッスンの内容を考える。

火曜は、7時間位しゃべりまくるので、まだまだ私の頭の中もしっかり整理していかないとです。

テンション上げて頑張りたいと思います!(≧▽≦)